2017年12月5日火曜日

逃したシャンコンは手に入れられるのか?Health Post、初の英語チャットで問い合わせ。

以前にも書きましたが、
Health Postでカートに入れていたシャンコンが買えなかった件。←根強いw

実は土曜日に問い合わせをしていましたが、
この日は閉店が早く、日曜日は休みだったので返事はありませんでした。

で、週が明けて早速、ウェブチャットを試すことに。

Health Postでは営業時間内は右下にチャットボックスが出ていて、時々、

「Hello, welcome to HealthPost.
Is there anything I can help you with?」
(ヘルスポストへようこそ。お困りなことはありませんか?)

というポップアップが出てきます。名前とemailを打ってチャット開始。




私:
ジョヴァンニのウルトラリバイブシャンプーが2つ欲しいのですが、
在庫が1つしかないみたいで注文画面に進めません。
再入荷はいつ頃でしょうか?

ドミニクさん(F):
確認しますのでお待ちください。
この商品は今週の終わり頃に再入荷するみたいね。

私:有難うございます、Xmasオファーはその時までやってますか?

ド:ええ、やってるはずよ。

私:助かりました!有難うございます!

ド:どういたしまして、素敵な1日を。

私:ドミニクさんも。では、さようなら。

ド:さようなら。

(笑)

良い情報が聞けました!
シャンプーは今週の後半に再入荷するそう。
そういえば先週も金曜日に入荷してたっけ…

無事注文できるかは分かりませんが、とりあえず週末まで待ってみようと思います♪

それにしてもチャットの問い合わせを英語でやったことはなかったので
うまくできるか心配でしたが、日頃のDMMのお陰か何とかなりました。笑
身になってるって嬉しい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿