2017年12月17日日曜日

おしゃれランチ~♡ と、大掃除第2弾(。・ω・。)

ヽ(´・∀・`)ノ こんばんゎ★.....

昨日はrmsのレポだけ書きましたが、お昼ランチへ行きました。
車で20分くらいの距離に素敵なレストランが…


おしゃれな洋食レストラン、兄弟で営まれているのだそう。



1つ1つ置かれている家具や装飾品が結構高そうなものばかりで
こだわりを感じます。


 サラダの前に2口サイズくらいのキッシュも出ました。



黒キャベツのスープにバゲットが付いてきました。



メインは魚。かつおだったかな。
イカも乗ってるし、周りにあるサツマイモも甘くておいしかった。
(なんという食レポ能力の無さw)



最後のデザートも可愛い~♡ これで1900円です。

お店の出口にお菓子も売っていて、
さつまいものお菓子を買ってみたらすごく美味しくて…
お菓子だけでも買いに行きたいくらい。

- - - 

さて、今日は午前中はお墓参りへ出掛けて、
(今日は8時前に起きました!
 実は昨日夕方も2時間くらい寝てしまったのです)

午後からはちょっぴり掃除を。
大掃除はしたけれど、なんかまだ納得が行かなかったので…

今日はドライヤーとアイロンの位置をかえました。


プラケースに突っ込んでたのですが、戻すのが面倒で地面に出っぱなしになってたので…
いっそのことプラケースなくしてテーブルの下に入れました。



ここにケースがいつも空の状態で置いてありましたが、
なくなってスッキリ(。・ω・。)
ケースはコスメのストック入れにしました。



前回のお掃除の時から、ゴミはこのしまむら袋につっこんでいます。
今半分弱くらいまできています。
まだまだ捨てたいけど、見つからないです。

あとはここ1年振りかえって「やっぱり使わなかった」と思った物は
思い切ってオークションとフリマに出品しました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿