2017年12月14日木曜日

大切なものが割れてしまった時、凶と取る?それとも…

昨日から撃沈が5連続です。

車検が終わったので、昨日の夕方、
台車の返却前にガソリンを1000円分入れに行ったのですが、
ガソリンを開ける場所が分からず恥ずかしい思いをしたうえ、
入れたガソリンが実は1,000円分も入らなかったのですが、
自動で止まる事をしらず、ホースが壊れたのかと思って何度もカチカチしてたら
ボディとタイヤがガソリンまみれになり(もちろん車屋さんには謝りました)、

帰宅して、コートを部屋のハンガーにかけたら、
去年購入したHACCIのおフランス製のガラスキャンドルホルダーに引っ掛け、粉砕。



(破片の一部)
悲しさを通り過ぎて涙も出ませんでした(笑)
大切なものが割れる時は、「身代わりになってくれた」ので凶ではない
だから感謝して捨てましょう、と…聞きます。

物事なんでも捉え方が肝心で、良かった!とすぐに割り切れた者勝ち。
だって、いつまでも思ったって、元に戻る事はないのだから(´;ω;`)

本来手放せないはずだったものを、手放せた!
物に執着しない!という考えは、大切な事かもしれません。

(あぁ、懐かしき1年前…orz)


が!
運の悪い事はそれでは終わりませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

翌日(今日)。
前回記事にしたASOSで注文したエレミスのコフレ、発送メールがきたと思ったら、
まさかの「品切れで発送できませんでした」通知…。

ASOSは過去にも何度も品切れ通知は経験しましたが、
約1年ぶりの購入でこれとは… もう当分お世話にならないかも。

在庫がないと分かっていれば別のを注文してたわヾ(*`Д´)ノ
迷ってた他のコフレも全てsold outになってました>┼○ バタッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿