2017年12月5日火曜日

年末大掃除・第1弾 そして、ベンジャミンでXmasツリー作り☆゚+.

週末、大掃除しました。
が!まだやり切れてない気持ちです。

どうぶつの森のデータ消えたのと、
ジョヴァンニのシャンコンポチれなかった悔しさをバネに(?)
最初は調子良くぽいぽい処分が進んだのですが、お昼休憩してから鈍りました・・・。笑
やっぱり掃除は一気にやるに尽きます。

クローゼットは、葬儀用バッグと結婚式用バッグの箱を
1つにまとめてスッキリさせました。




また、高島屋で買った衣類のカバーがまだ残っていたので、処分しました。

着古したこのTシャツは、もう十分だと思い手放す事に。




薄くて袖丈があったので夏場に重宝してました。代わり探さないとな・・・
パジャマもゴムが緩いので捨てたいですが、ゴム替えれば使えるし、粗末にするのも良くないので悩んでます。


日曜日は、長年すくすくと育っているベンジャミンをXmasツリー化しました。
枝にカメムシ潜んでるの分かります?笑



最初ゴールドのリボンを買ってきたのですがイマイチパッとしなかったので・・・



赤リボンを買いなおしました。




最初から手にしてたリボンだったので、二度手間が悔やまれる。

完成。




去年ASOSで仕入れていたスターのバブルがやっぱり可愛い。




で、移動させようと思ったら・・・

あーーーーーー!!!!!!!!!1




まさかの落下でバブルが大破。
完全プラだと思ってたらガラスだったという!笑
なんでツイてないこと連続なの!刺繍糸でカンカンに縛りつけてやりました。
(1年前のブログ見たら自分でガラスって書いてた・・・なんてこったい!)

特に予定無しの週末は、何だかんだであっという間に過ぎました。

今週の予定、
4日 歯医者
7日 アルビオンカウンター(シーバムエッセンス使い切った為)
8日 忘年会
9日 午前中外出、午後母と外出
10日 午前中指輪引き取り&車検、午後美容院

私にしては結構予定入ってます(笑)

今月も出費が多いので、余計な買い物はNG。
7日のアルビオンは化粧水は年明けに持越しする事にしました。
10日の指輪の支払いは一括決済の予定です。

そして今、楽天セールで下着を1つ新調するか悩み中です。
1個ボロボロになってきたので捨てると残りは4つになります。
今の生活上、最大4泊5日の出張があるので(しかも夏場)、最低でも5セットは必要。

年始のタイミングでも安く買えそうですが、
通販においては何でも早めが良い(品切れたら終わり)というのがあるので、これまた悩ましいのです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿