2017年12月11日月曜日

気品溢れるジュエリーお引き取り。と、思わぬサプライズギフト!

12月も半ば。
Xmasもあと2週間後に控え、盛り上がりのシーズンでしょうか(笑)
私は今年も静かに過ごしますがね!
時々、良いお年をという言葉も聞くようになり…
あ~今年ももう終わるのか、という気持ちになります。

先週の金曜日は会社の同僚と忘年会(第1弾)をしました。
鍋を食べて温まりました。外は車が凍るほど寒かったので…

週末はお爺ちゃんのお見舞いへ行ったり(軽い脳梗塞で入院中)
車検や指輪の引き取りその他諸々。

車検と指輪の引き取りが重なり、出費が…!
冬のボーナスは完全に消え去りそうです。
指輪は…一括決済にしました。
下手にローン組むよりもう済ませてしまおうと思って。

今年はジュエリーに結構つぎ込んでしまいましたが、後悔はしてません。
魅力に気づけたし、価値観も良い意味で変わりました。
ファッションアイテムはどれほど高価な物をを買ってもいずれ消耗してしまう。
服や靴、良い物はやっぱり素敵だけど程々にして、あれこれつぎ込まないように気を付けたい。
ジュエリーも程々にしなきゃ危険ですが(笑)

でも、ジュエリーを身に着けてると素敵な気分になるし、他に対する物欲も湧かなくなったかも?(コスメは除くw)
高価な服を着た時のそれとはまた全く別なのです。
宝石につぎ込みすぎてしまったら本末転倒だけれど、無理なく、これからも大切に身に着けていけたら嬉しい。




もうこの半年は十分買いましたので、
来年は自粛して、今のコレクションだけで楽しみたいと思います(笑)
あぁ・・・素敵です。




それと、手持ちの服。
1年もヘビーに着てるとやっぱり色褪せも出てきました。
それだけ何度も使ってるって事なので良い事かもしれません。
服も気持ちよく買い替えが出来るように、あれこれと出費を出さないように気を付けたいです。
本格的なウィンターセールもすぐ。
必要な物、買替条件の物だけを買うようにしたいと思います。

最後に。
今日、出社すると思いがけないプレゼントが。

去年のちょうど今頃、私はアメリカ出張をしていましたが、
現地で親しくしていた友人がXmas兼誕生日プレゼントを用意してくれていました…!
(別件で2カ月ほどアメリカへ行っていた課長が今日帰国し、預かったよと渡してくれました)




なんて素敵なの!
気になっていたNARSマンレイのコレクション。
リップとチークの色選びもちゃんと肌色を考えて選んでくれたと思うと本当に嬉しいです。
アメリカで人気のBECCAというコスメ(初耳)のアイシャドウも馴染みの良さそうなツヤカラー。
韓国コスメのマスクと、TEAVANAの紅茶やお菓子、
温かいメッセージカードも入れてくれました。




友人の誕生日は6月でまだ先だけれど、その時に出産祝い・引っ越し祝い・誕生日祝い兼ねて何か用意しようと思います。
日本でしか買えない良い物、今から探しておこう・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿