2017年12月20日水曜日

約5年の歳月を経てついに…終わりました(´;ω;`)~歯科矯正~

今日は別の事を書くつもりでしたが、急きょ変更・ω・)φ......

…というのも、約6年前から開始した矯正がついに終わりました!!!
1年弱は別の治療や、準備等で実際に器具を付けたのは5年間くらいでしたが、長かった。
ついに口もとの解放感が~ヽ(*´ω`*)ノ!!!!

しかも、「矯正完了おめでとうございます」って花束まで頂きました!笑
+院長先生との2ショット・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ 



めちゃくちゃ嬉しい。
ちょうど部屋に飾ってたのを新しくしようと思っていたので良かった。


今日の治療は1時間半くらいかかり、結構疲れました。
まず4ヵ所に麻酔を打ってミニインプラントを取り、そのあと器具を外し、
歯のクリーニングをし、その後は型取りをして、
歯並びの写真を撮って(←ここまでくるまでに唇がカサカサになり、
写真を取る時に唇を引っ張られて、切れそうで「痛い!!!」と声を上げ(笑)
歯科助手さんが急いでヴァセリンを持ってきてくれました!助かった!

ミニインプラントを抜いたところがしばらく止血しなくて、
夕飯は9時半くらいにやっと食べました。

5年振りに見る自分の歯が懐かしいです。舌触りがつるつるします!
仕上がった歯並びを見て、これからはもっと歯を大切にしていこうと思いましたw

でも、こんなに器具をはめていたので虫歯が見つかりました(´・ω・`;`)
虫歯治療して、その後は奥歯にセラミックを入れる予定もあるので、費用が増えそうです。



最後に。
今日はHealth Postで注文してたジョヴァンニのパイナップルジンジャーのシャンコンが届きました。
注文したの12月の初めくらいだったので、結構待ちました。Xmasセール中だから混雑してたっぽい。



早速シャンプーだけ使ってみました。(シャンプー2本、コンディショナー1本で注文)
パイナップルやジンジャーの香りを想像していたら、ココナッツの香りで、
想像と全然違いました!
でも紫の2chic程強いココナッツじゃなくてほんのり香る程度。
2chicはどれもそうですが、洗い心地が良く、成分も穏やかなので安心して使えるし、
なによりこのパッケージがとても好きで気分が上がります(*´ω`*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿