2017年11月29日水曜日

今年の下半期ベストコスメを考えてみる。

そろそろベストコスメを選出する季節。
@コスメブログの下準備として今日はここでまとめてみます。

初秋から現在かけて使ったアイテムの中で
カテゴリ問わず、ベストなものを書き出していきます。
また買いたいやつ限定です!

〈スキンケア編〉
・EXCIA ジョイグレイスクレンジングオイル

文句なしの第1位。全カテゴリの中でも1位だと思います。
サンプルだけで効果実感する程、私にとって逸品でした。
使用感も効果もパーフェクト。癒しのアンバーの香りも良い。
乳化段階の濃厚なマッサージクリームのようなテクスチャが好き。
洗い上がりは柔らかく、乾燥皆無。スキンケアの浸透が良い。
翌日も肌にツヤを感じました。
初めて使った時は重く感じましたが今はこれくらいが好きです。

化粧水は、前回に引き続き、アクセーヌのモイストバランスローション。

洗顔は、同ブランドのリセットウォッシュ。
ミルキークレンズとリセットウォッシュの組み合わせは角質ケア効果が高く、角栓が溜まりにくいです。
普段使いにこの2つ、スペシャルケアにジョイグレイスといった感じです。

クリーム エイジングケア高保湿クリーム
メンバー様に教えて頂いたクリーム。
保湿力が高く、無香料で癖がなく他ブランドと併せても使いやすい。
こちら、初秋から使い始めてその時は分かりませんでしたが、
寒くなってくるとテクスチャが硬くなり、まるで高級クリームの様(笑)
塗った後にハンドプレスすると、しとしとっと馴染んでいきます。

乳液 EXCIA AL リニューイングエクストラリッチミルク
まだ現品開封してませんがサンプルを何度か使いましたので入れさせて下さい(笑)
さすが、お値段だけに素晴らしい。先行乳液はお風呂上りの乾燥の悩みも無くなるので良いです。
こちらを使った翌日には輝かしいハリを実感します。肌が輝いてます。
この効果に慣れてしまう自分が怖い。来春から現品開封予定です。

我的美麗日記-酒かすマスク
色々な種類を使いましたが酒かすが1番お気に入り。
キメが整うし、くすみが抜けて明るくなります。
アマゾン限定で30枚3,240円が発売されたのがありがたい。早速購入しました!

〈バス編〉
入浴剤 クナイプバスソルト オレンジリンデンバウム


これを使った時は感動した。ツムラのバスハーブ抜くんじゃないかって程に!
発汗効果すごいし、入浴後の体がぽっかぽかしてます。
最初は規定量入れてましたが効果が良すぎていつも半分くらいに減らして使ってます。
それくらい温浴効果あります。香り強めですが癒されるし、冬場のマストです。

〈メイクアップ編〉
アイ SUQQU デザイニングカラーアイズ 01優芍薬
過去にアイシャドウRankもupしましたが冷静に使ってみて第1だと思うのはスック。
時間をかけずに完成度の高い目元が仕上がるのはやはりこちらのアイシャドウ。
テク要らずでツヤが作れる。イエベ秋にもってこいのパレットだと思います。

アイブロウ shu uemura ブロウコーム パームブラウン
きましたよ、シュウのブロウコーム!
初秋に買って使ってこれはベスコス入りだとすぐに確信したアイテム。
眉マスカラが苦手、利き手と逆がうまくできない、そんな悩みを解消してくれます。
コームでとかすだけで360°コーティング。一気にあか抜けた眉になります。
特にこのパームブラウン、後で気づきましたが少しピンクのニュアンスが入っているので、
柔らかい雰囲気を出すのにもgoodカラー!また、崩れにくい点も良かったです。

その他、シャネルのスティロユー921ポムドゥパン(廃盤。笑 グレージュ系)や、
同ルクレイヨンルーヴル32ピヴォワン(ローズ系リップペンシル)、
ルコレクトゥールドゥシャネル(コンシーラー)もベストに入る素敵なアイテムでした。


〈番外〉
購入はしてませんが、買ったらベスコス入りしそうだと印象に残ったアイテムたち。
いずれ購入したいと思う有力候補アイテムは・・・
・アルビオン ジェルマスクファンデ
下地要らずのミニマムファンデ。程よいツヤ感、保湿感ありの時短アイテム。
次のファンデ候補です。

・アルビオン ハーバルオイル
使用感、香り共に好印象。
なんともいえない懐かしい香り。昔おばあちゃん家で入ったお風呂場を思い出すような…
購入したらブースターとして取り入れてみたいです。


以上!
長くなりましたがノンストップでバーーっと書き上げました(笑)

今季は魅力的なアイテムにたくさん出会えたような気がします。
あれこれ使いたい気持ちは絶えないけれど、
今後は統一感のある安定したスキンケアを続ける事が目標です。
また、次期は頼れるアイクリームにも出会いたいです。

お読みくださり有難うございました♪


下書きのつもりが結構良い感じに仕上がった(笑)
写真撮りなおして週末このままアップしてしまおう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿