2017年11月20日月曜日

似合わなかったグレーを手放し、代わりに迎えたのは…

イマイチしっくりこなかったグレーのマフラー。
今年の冬は使って来年買い替える予定でしたが、
イマイチな気分で使うのが勿体ないと思い、手放す事を決意しました。
フリマに出したところ、10分足らずであっさりsold outに。旬のブランドだけあるな…

で、代わりにブラックのストールを買う予定でしたが、
ブラックベースの“チェック柄”に急きょ変更しました。

というのも、持っている服、ほとんど柄なし。

これからの季節はコートが必須です。
モノトーンなコートにパンツ、そして無地ニット帽に無地ストールはバランスがおかしいと思い(笑)

買ったのは、念願のジョンストンズ大判カシミヤストールです。



ブラックスチュワートという柄を楽天で半額で購入。
直輸入品だそうで、デパートで買うのとなんら変わりもないと情報を得まして…
別注の色や柄は定価で、定番はネットで買った方が賢いそうです。

私もいずれは黒が欲しいので、黒&ブラックスチュアートの2枚持ちになりそう。
コートまで要らないけど何か羽織りたいって時にはやっぱり無地があると便利なんですよね。

グレーストールを1.5万円の下取りにできたので、実際の出費は更に半分の1.5万円のみ。
一気に寒くなったので到着が待ち遠しいです。
スーパーセールの12/2まで待つか悩みましたが、この2週間って大きい気がしたので割引より使う期間を優先しました(笑)
届いたらアップします♪

照明が変わり部屋も明るくなったので、今度からは夜に写真撮っても薄暗くなりません♪
今朝も化粧のしやすい事といったら(笑)
1年間過ごして慣れちゃってたけど、ストレスになってたんだな…。

週末は掃除はあまりできなかったのですが、
整理整頓したり、不要なモノをオークションに出したりしました。

そうそう。
先日、「アロマセラピーアソシエイツ」のバスオイルセットを仕入れたので、
最近はこれを浴槽に垂らして入浴しています。



1度に1本(3ml)と書かれてますが数滴で香りが広がるので、毎日香り選びしながらお風呂に入るのが楽しみです♪

さて今週も1週間乗り切るぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿