2017年11月5日日曜日

念願の1イン5アウトが…実現(o゚Д゚o)ッ!!!

(*´∀`)」" おはようございます☆彡

まず、昨夜のへんてこな夢の話をさせて下さい…
来週楽しみにしているCHANELのXmasコスメを引き取りに行く夢ですw

“予約済なのに、何故かものすごい早朝から外で並んでいる自分。

途中、外国人客に抜かされそうになり口論になるも、コスメは無事購入。
でも、中を見るとリップの色番号が違う!もう1度お店に行くと長蛇の列で…
並び直したのですが、ショップバッグがシャネルじゃなくただの白い紙封筒で
全然百貨店で買い物した感じじゃない上、ポイントもつかない。
私は、名古屋店舗で予約していたのにそれを忘れて違う店舗で並んだのです。
だからポイントも付けてくれなかった…(実際そんな事は無いです)”
貴重な休日(夢では日曜日=今日という設定)を無駄にしてしまった!


というガッカリすぎる夢だったので、今朝目覚めた時には安心しました( ´,_ゝ`)


さて!
今日は嬉しい報告(笑)
タイトルの通り、念願の1イン5アウトが叶う時がやって参りました…!!

昨日、予定通りアウトレットへ行き、そこでしっくりくるフォーマルウエアを見つけました。
もう来週の出張は昔ので行こうと半ば諦めていたので、嬉しかった~∩( ・ω・)∩

正確には2イン5アウトです!


購入したのはINEDイネドのセットアップ。
色はネイビージャケット+スカートの組み合わせ。
半額+更に10%OFFで、2点で1.8万円。

ジャケットだけを買う予定でしたが上下とも購入に至りました。
というのも念の為、自分のネイビーパンツ(合わせる用の)を持って行き、
合わせたところ、色が微妙に合わなかったのです。

本当はジャケットパンツの組み合わせが欲しかったのですが、
これにはパンツ展開がなく、同じ素材ではタイトスカートのみ。

悩みながらも試着してみたところ、
ストレッチが効いて動きやすいし、似合う=しっくりくる!
ジャケットはノーカラーです。
(襟がきっちりしてると、メンズっぽく見えるのでノーカラーの方が
 私には柔らかく見えると思う)

最近パンツばっかりだったし(至福もフォーマルも)、
スカートも悪くないかも?となり、購入を決めました。

今回、ネイビーのパンツを持って行ったのは正解でした。
持って行かなかったら、きっとジャケットだけ購入して家で合わせて
「色が合わない!」と、焦っていた事でしょう…ε-(*´ω`*) ホッ

待ちに待った1イン5アウトの時。(右側注目)







変化なし?(´゚ω゚):;*.
上下セットで1ハンガーにかけてるので、
実際1イン5アウトでもハンガーの数は1つしか減りませんでした。

でも…気持ちはスッキリ!

ブラックのスーツはいとこが今大学生なので、サイズが合えば譲ります(。・ω・。)

今回のアウトレット、

実は他にも2点魅力的な服がありました。(フォーマル以外で)

・ワコールのパジャマ

・spick&spanの赤ニット

でも、2着とも思い切って諦めました。

パジャマは本当に可愛かったのですが、今手持ち7着もあるし、
買ったら今のを捨てないといけないと考えたら罪悪感で買えませんでした。

赤ニットも、素材は良いし、顔色も良かったし、赤のニット欲しかったし…

安いし。買う気でいましたが、試着したところ丈が思ったより短くなり、
体にフィットしてない気がしたので見送りました。

やっぱり買えば増えるのです。

一生懸命、時間をかけてここまで減らした服がまた元通りになったら…
と考えると気軽に買う事が出来ない。

今回購入したフォーマル服は、

買う物リストに前から入っていたものでしたので、それを…それだけを
購入して帰ってこれた事は、ミッション成功ー!ってくらい嬉しいですね(笑)





帰りに飲んだTully'sのティラミスラテ美味しかった|ω-o)゚+.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿