2017年11月21日火曜日

手放して正解だった!流行りに捉われない選択をする。


グレーマフラーを手放した代わりに購入した、
ジョンストンズオブエルジンのカシミヤマフラーが早速到着しました。

お店で62,000円の値札を見て、こんな高いの頑張っても買えないわ!
(↑気持ち的に)
と思っていましたが、ネットで3万弱で手に入るって知ってたら、
最初からこちらを買えば良かったのかもしれないですね…


実物を見たわけではなかったけれど、
ネット画像やインスタコーデを見て決めたのはブラックスチュアート。

インスタへの投稿はやめてしまったので、今は必要な時に見るだけですが、
コーデを参考にしたい時にはたくさん情報があって便利。


インスタを始めた頃は、「置き画」に憧れて、
shinzoneとかAcneとかアニエスベーとか…

影響されて買っちゃったなぁ。

質の良い服を持つっていう面ではためになる情報だったかもしれません。

shinzoneのベイカーは生地がしっかりしてて良い服を着てる感じがするし、
Acneのデニムパンツは本当に履き心地が良くて、買って良かったし、
アニエスベーのフレンチシックなデザインは今も好き。

でも、インスタでおしゃれに見えるアイテムも、
ちゃんと自分に似合うかどうかをしっかり見極める事も大切で…。

グレーのマフラーは、その時は間違いないと思って買いましたが、
私にとってはグレーはそんなに映えるカラーではなかったのです。



モノトーンな服ばかりが多かったので、
チェック柄が入る事で全体のコーデのバランスが一気に取れた感じがします。
シンプルばかりを求めていたせいで、地味になりがちだったコーデ。

黒のコートにブラックスチュアートを合わせて、
パンツはカーキのベイカーやベージュのチノを合わせて履くのがとっても楽しみです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿