2017年11月27日月曜日

12月…お金のマネジメントに試行錯誤。

日曜日に誘われてたボードは行きませんでした。
1ラインしか滑れないって情報もあったし(結局動いてたみたいですが)
何よりメンツが悩ましかったので(笑)

ちょうど友人と日程が合ったので、久々ランチしてきました♪

一方、土曜日は不要品の整理+オークション出品を。
段々減ってきてMAX3箱あった出品BOXもいよいよ畳む事ができました。




この日の午後は、
ブラックフライデー(なぜ最近は日本まで?)イベントという事で、
最近行きつけになりつつある(←恐ーい)ジュエリーショップへ立ち寄ったところ、
素敵なリングを発見し…まさかのお買い上げ。
実はそれ、母も気になって夜も眠れなくなったリングだったとの事(笑)
プラチナ×イエローゴールドのコンビに、
大粒のダイヤが並んた素敵なリング。
もうこれを最後に、ジュエリーは暫く遠のく事にします!
だって出費、計算したらやばいよ~
一眼レフ何台買えてるの!←結局ずっと買えてない…

あと1ヵ月で今年も終わり。
出来るだけモノを増やさぬように、スッキリを維持しようと思います。
デパートも行かず大人しく過ごします。

タイトル、お金のマネジメントとか偉そうに書いたけど、
とにかく使わないを貫くしかありません。車検もあるし…

とはいえ。
全くの0出費というわけにもいかないので、12月の予定を書き、
これ以外の行動を起こさないよう気を付けたいと思います(笑)

12/7 スキコンとシーバムエッセンス新調
(冬の大セール中なので、いずれ買うならこの機会に)
12/8 忘年会1
12/10頃 ジュエリー引取り 美容院
12/未定 忘年会2
12/未定 免許更新 友人へBDプレゼント
12/未定 車検

昔は、出費の危機で1ヵ月ほぼ何も買わなかった事が1度だけあったのですが、
最近は買い方はマシになっているものの買わない事が出来なくなっているような…

ミニマリスト失格でしょうか。 この頃は、泣き言ばかり(笑)

12月は見せ所ですね。

・スキンケア(12/7以外)、バス用品、コスメ 買わない
・年末セール 買わない
・個人輸入 一旦ストップ
・買い物に出掛けず大掃除
・今秋~冬使わなかったもの見直す


あ、そうそう!
フォーマルウェアを買い替えて前のスーツをいとこににあげようかと思っていましたが、
なんと土曜日にランチした友人が入用で引き取ってくれました!
いとこはサイズが合わない可能性があったので嬉しいタイミング~♡

そして友人とは何年か振りに“オソロ”を購入。



べっ甲リボンのヘアアクセ。
最近おでこにニキビが多いので、家にいる時はこれで前髪あげておこうと思います(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿