2017年11月22日水曜日

これで最後!美容オイル、何本ストックできる?日数換算してみる。

先日、Hleath Post NZでトリロジーのオイルをストック買いしました。

Health Post NZ ついに到着!個人輸入Part.1
ヘルスポスト到着!個人輸入part.3 そして照明の買い替え。

なのに実は今…
新たにJurliqueのバランシングオイルが気になっております(笑)

2015年ベスコス入り。
日本で約8000円のこのオイルをBeauty Bayというサイトで
3600円で買えるチャンスが到来しております。


ストックについて考えてみましょう…




まず、現在所持しているオイルのストック。

トリロジーのオイル4本+ミニサイズセット1箱
合計すると130ml、つかいかけのロザピンを合わせると150ml

購入しようとしているオイルは50ml
合計すると200ml。

ストック本数が約6本になるという危機感を抱いておりますが
これを毎日欠かさず使うとして、1日あたりの使用量が0.5mlとすると
30mlのオイルは約2ヵ月で使い切り。
(私は、顔だけでなくデコルテや髪へ使用している為、1滴以上使います)

200mlを全て使い切るには400日間。
トリロジーのオイルの期限は2020年まである事が分かっているので…
大丈夫!(笑)

オイルパックやマッサージなども兼ねれば、
期限が切れる心配はなさそう。
(万が一のことがあれば、全身オイルにでも何とでもなる!)

…という事で、ジュリークのオイルを購入。




本当はrmsのパレットも欲しかったのですが、
いかにも買いすぎな気がして諦めました…
それに冬場って練りコスメ使い辛いし。

来月のカード請求額が本当に怖い。

コスメも買ったしマフラーも買ったし照明も買ったし。
フォーマルウエアの請求も一緒に来るし!
これだけでも既に7万円でございます…(恐

あぁ、全然ミニマリストじゃない気がしてきたぞ。

何かを買う時、「これさえあれば…」なんて気持ちで買うけれど、
(トリロジーもそうだった)
一度手に入れてしまったら、また次に目が行っている事に気づく。
だめですね…本当にこれで最後にします。
ジュリークはいつ個人輸入できなくなるか分からないし、ね。

ただ、オイルはヘアケアとしても併用できるので、
ミニマム化にも繋がれば嬉しいと思っています。

今年の年末は、
スキンケア福袋は絶対に買わないとここに誓います!笑

にしてもブラックフライデー、すごい。
注文して1日経ってみたらほとんど品切れ状態。
Jurliqueもほぼ残ってないし、rmsのパレットも既に品切れ。

注文混雑でいつ発送されるか心配、果たしていつ届くのか。
個人輸入は安価な反面、スリルも伴うんですよね。

トラブル起こっても今まで全部英語で対処してきたので、
きっと大丈夫だと信じます(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿