2022年9月10日土曜日

週末はぶらりとカインズへ…with 愛犬。と、あこや真珠の色について。

 

今日はノープラン(いつもノープランw)だったので、

午前中は愛犬とカインズへ行っておやつを買いに行きました。

ひとつ植木鉢が空いていたので、シュガーバインも購入。



シュガーバインもアパートで即枯れたので実家で育てます(^^;)

何年か前に実家の自分の部屋で育ててモコモコになってた時がありました。

が、途中で枯れてしまってうまくいかない植物のひとつw 確か寒くなって枯れた気が。



ユーカリもベンジャミンもアパートではうまくいきませんでした。

絶対に空気が悪いんだと思います。3年経つけどいまだに部屋の匂いに慣れなくてストレスだし・・・

引っ越しにエネルギーを使いたくないので、今のところ転居は考えていないけど(;・∀・)



そういえば昨日の名古屋の帰りに、またlatticeという雑貨アクセサリーのお店で

シュシュを追加しました。



この間買ったブラックの色違いでピンクを追加。オーガンジーになっている所がお気に入り。

つい色々なシュシュを買ってしまいますが・・ブラックやベージュピンクが一番キマルことに気づきましたw

他の色を持ってくると服との兼ね合いもあってごちゃごちゃするし・・

シュシュをして、ジュエリーをシンプルに付けるのが今の好きな付け方です。

剛毛を、シュシュがカモフラージュさせてくれるし(´_ゝ`)w



昨日、松坂屋で見たタサキのイヤカフのパールの色味がピンク色でとてもきれいだったのが忘れられず、高島屋でも似た色味だったら良いな~と思い今朝電話で聞いてみました。


女の方が電話に出て、店頭にあるのはピンクとグリーンのちょうど中間色との事。

もうひとつ取り寄せをしてくれる事になっていますが、色の希望を出すのは難しいそう。

仕方ないか~と思っていたのですが、最初に電話をかけた時に対応してくれた男性の方から連絡があり、希望出しておきますよと言ってくださいました。

でも、その方いわく、パールの色味としては、中間色が一番品質が良いものなのだそう。

色々検索してみると、ピンクは調色されているものがあるとも情報が出てきました。



たしかにモデルさんのつけているものやHPに載っているものは真っ白なパール(;・∀・)

直感でこの色が可愛い!と惹かれたものの、そう言われるとゆらぎますw

店頭のが残っていれば、中間色とピンクとで悩めるので当日考えようと思います。


おとなしくイヤカフひとつだけにしたいところですが、1月も値上げと聞くと・・・(-"-)

自分の中で今パールがかなりきているし、せっかく遠方へ出向くならふたつ買ってしまいたい気持ちもあります。

ただ、ひとつだけなら別の通帳からまかなえますが、ふたつだと財形を崩さないといけなくなりますw

(VCAやシャネルをバンバン買ってるのでw)

財形を崩したのは車を買った時だけで、次は退職する時だと思っているのでできれば手を出したくないところw


今年になってジュエリーに使った分を取り戻すには、ボーナス3回分まるっと貯金+日々の出費を減らす必要があるので、この先が心配です(笑)

でも、もう値上げして買えないので、買いたくても買えないだろうし。

現に、沼だと言われていたVCAはもうオニキスだけで十分だと思っています(;´∀`)


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿