2022年9月9日金曜日

タサキ訪問2回目、デインジャー購入計画。

 

1週間、長い1週間が終わりました。

月曜日は外国人(フランス人、オーストラリア人)が社長取材にきて、同席。

通訳つきでしたが、製造用語のフォローは必要かなと思いましたが、

事前の下調べがしっかりしてあり、出番なし\(^o^)/オワタ

それはそれで良かったけど、やっぱり広告宣伝がメインでグイグイだったので社長も引いてました・・・

とりあえず、心配だったことは終わったのでホッとしていますw



話は変わり、先週末、タサキを訪れてからずっとデインジャーのことを考えています(笑)

オンラインで購入レポしてる人いないかな~と探しましたが、全然ない(;´・ω・)

タサキのお店へ行っても割とがらんとしてるので・・・ 買う人いないのか?(゚Д゚)



今日、たまたま名古屋で研修があって名駅に行けたので、帰りにもう一度実物を見てきました。(タカシマヤ優待やってたけど、一切寄らなかった!)

この間行った店舗とは別の店舗。

店員さんのあたりが良く、横浜の時とおなじ、このお店で買いたいなと思えるような方でした。

前回行った店舗は、GW頃にコメットを見に行った店舗と同じですが、ここで買いたい!って思えなかったんだよな( 一一)


今日の店員さんは色々試着させてくれて、ジュエリーの会話も楽しくて。

気に入ってたこの2つは試着。やっぱりイヤカフは可愛いので購入決定。



ここで見たイヤカフはパールがピンク味を帯びていて、好みでした。ネックレスは迷い中(´ε`;)

デインジャートライブのフープピアスも淡水パールだけど可愛かった!

バランスネオがずっと気になっている事を伝えたら、並べてつけさせて頂けました。

やっぱり大きさ、ボリューム感があって、いいなぁと思いました。

けど、1年前だったら10万違ってた事実を知っているので、買う気がしないw


バランスはきちっとした印象で、デインジャーはよりカジュアルというのは店員さんも仰っていました。

でも、デインジャーネオは小さめだから、長い目で見るとデインジャープラスやバランスの方がおすすめとも言われました。


バランスのデメリットは、バランスつけてます感が出るので一緒にでかける人を選ぶ気がします。

デインジャーネオだったら、誰とどこへ行く時でもさり気なくつけられそう。


ただ、デインジャーネオは、イヤカフと一緒につけると可愛いな程度で候補にあがっています。

ジュエリー買いすぎなのに、それだけの気持ちで27万を出すのか???


実は、タサキはタカシマヤで買えばポイント対象だという事を知りました。

(バランスを迷った時も調べた事がありました)

京都に店舗があるので、来週出向いてイヤカフを買ってこようと思っていますw(行動力!)

24万ならポイントだけで2万なので、交通費かけても行く価値がある!笑

京都店にはネックレスとイヤカフを店頭品とは別に1点ずつ取り寄せて頂けたので、

実物をみて、パールの感じが気に入れば両方買うのもアリかもしれません。


しかも、今日の店員さんから「来年の1月も値上げ予定です」との情報が(ノД`)・゜・。

バランスは対象で、デインジャーは9/28に値上げして、1月も再度値上げかもとの事。

どこまで値上げするの、タサキ(´;ω;`)ウッ…


値上げだらけでこの先ブランドジュエリーは買えなくなるので、買える時に買ってとことん使えたら良いな、と思っています。

円安はどんどん進むし、前のような状態にはしばらく戻らない気がするので(´;ω;`)


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿