2022年9月14日水曜日

タサキを迎えたら変えていかなければならないこと

 

今日は真夏日が戻ったような1日でした(*´Д`)

来週の最低気温を見ると少しだけ下がる気がしますが、日中はまだまだ暑そうです。


さて、気持ちがあまり定まらないままタサキへ向かう日が迫ってきました。

イヤカフだけにしよう。と決めても、またそれ以外にも心がいってしまう・・・



タサキは本当にタイミングを逃してしまっているので、

今回の値上げをスルーしたら、もう自分でエイッと買うことはないと思いますw

ヴァンクリーフの時は欲しくなった時が既に高かったので躊躇いなかったですが、

タサキは違う( ̄д ̄)


懐に余裕があれば良いけど、1年足らずで大きく値上がりしてしまったものを、

買おうという気持ちには中々なれません(;´Д`)



検討しているネックレスとイヤカフは取り寄せて頂いていますが、

そのほかのアイテムも、もう少し見てみたい。


これからどんどん高くなって買えなくなると思うと、

少しオーバーでも今買って、お金はあとで頑張れば良いかなという気持ちも(;^ω^)



私が仕事をし始めてからずっと、収入に対していつもぎりぎりまでお金を使いこんでしまっていました。

財形でお金は貯めてるけど、その分しか貯められてなくて、ここ最近、賞与は全部ジュエリーにつぎ込んできました。

毎月5万だけの財形で、溜まっていくはずがないとハッとしました。(前から気づいてはいたけどw)


いつも結局できずじまいでしたが、今回のタサキを機に、お金の管理を厳しくして、年間100貯める事をここに誓います(信用薄っ)


しばらくジュエリーは大人しくして、賞与は丸っと貯金に回せるようにします。

毎月の給与の使い方も、そんなに色々買わなくて良いんじゃないかっていう使い方ばかりなので・・見直します。

毎年楽しみなブラックフライデーも近いですが、円安でどんどん条件も悪くなっているので控えめにします。

クリスマスシーズンに出るコスメも同様に控えめに。

服も、買って売っての繰り返しにならないように。


また使っちゃった。。。の繰り返しで落ち込むのはもう終わりにしたい。

買わなくてもやっていけるという、気持ちの余裕が持てるようになりたい。


明日は後悔のないジュエリー選びをして、気持ちをしっかりと引き締めます(`・ω・´)

もうこれで無理だったら、一生無理だと思います( ;∀;)


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿