2022年9月11日日曜日

なかなか修正できない、自分のお金の使い方(-_-)

 

今日も特に予定はなかったけど、お昼は地元の大好きなパスタ屋さんへ行ってきました。

ここのパスタは何を食べてもおいしい( ˘ω˘ )♬

今日はペペロンチーノにしました。



パスタはよく作るけど、なかなか美味しく作れないので、

このパスタに近づけられないかと今日は味を吟味しながら食べました(笑)

オリーブオイルをたっぷり使って作ってみよ(´▽`)




真夏日が戻ったくらい暑かったので、シャーベットがありがたかったです。


午後は母がキングダムのアニメを見始めたので、一緒にみてゴロゴロしていましたw

コロナだからという事もあるけど、どこにもいくことがなくて空虚感を感じる事が本当に多い( ̄д ̄)笑


お昼前に少しだけ、断捨離をしました。

使わない綺麗なものをフリマにだしたり、

ついつい取っておいてしまうショッパーやリボンなどを思い切って捨てました。

※ゴミ箱の写真失礼/(^o^)\



買うことは好きで、貧乏性でもったいなくて捨てられないのであっという間にモノがたまってしまいます。

買ったら捨てる、という簡単なことなのに、ずっとできずに苦戦しています。

でも、いつまで経ってもできないじゃ情けないし、モノに振り回されないように過ごしたい。



部屋の端っこにある細々したものも早くなくしたいと思いながらもなくなりません(-"-)

買わないことを続けないと、モノは一向に減りません。

明らかに買う回数より捨てる回数の方が少ないので、そりゃたまるに決まっているw


フリマがあるのはありがたいとはいえ、買っては断捨離の繰り返しでは何も改善されません(-_-;)

もちろんフリマは活用したいけど、もう少し頻度を減らせるようにしていきたいです。



今週、タサキに行ってジュエリーを買ってきます。

楽しみな一方、ちゃんとこれで終止符が打てるかな?という不安もあります(笑)

デインジャーのイヤカフを買う事は決定していますが、

イヤカフだけ買うのか、ネックレスも合わせて買うのか、

はたまたデインジャートライブのピアスにするのか、思い切ってバランスネオにするのか。

(そんなに選択肢あったっけw)

元々の本命はバランスネオですが、デインジャーの方がたくさん使えるだろうなとか、

でも、バランスネオを買わない事で、また引きずるかなとか色々考えていますw


見送り続けて長い時間が経ちましたが、何を買うにしてもようやくタサキが手元にやってくるのは素直に嬉しい。

数日考えて、あとは当日お店でパールの色味を見て、その時の気持ちで結論を出そうと思います(*´Д`)


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿