2022年9月4日日曜日

今年最後の焼肉°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 悩ましきTASAKI・・・


今日は愛犬の朝シャンで1日がスタートしました。

だいぶ犬臭くなってきてたので・・・

洗い終わったら手触りもふわふわで柔らかくなりました(*^▽^*)



今日は、母の誕生日祝いを前倒しでやる予定で、

料理を作ろうかと思っていましたが、珍しく晴れていたので、今年最後の焼肉をするか~

という事で、料理を作るのは来週に延期。


お昼は侍マックを食べました\(^o^)/



半年くらい前に食べ逃してしまい気になっていた侍マック。

本当は肉3枚がよかったけど、3枚は夜マックしかなく、夜にマックに行く習慣がないので諦めましたw

ジャンクフード万歳!w

もうすぐ発売する月見バーガーも、食べたことがないので挑戦してみたい(´_ゝ`)



夕方になると雨が降り出して焼肉ができるか心配でしたが、なんとか止んでくれたので決行。

花火もやりました!花火をやると、寂しいようなしんみりとした気持ちになります(笑)




明日からまた1週間が始まります。

給与の締めがあるので今月もミスなくできるかプレッシャーです。

一人でやるようになって半年が経つので慣れてはきましたが、やっぱりお金のことなので気を遣います(-"-)


しかも明日は海外のジャーナリストの方がきて、社長取材があるのでこれまた緊張。

通訳者はついてるけど、製造用語までは分からないと思うのできっと同席だろうな・・

最近、英語全然使ってないし・・ 英語への自信はいつになってもつきませんw



緊張する話はおいといて、昨日実物を見てから悩んでいるタサキのジュエリー。

カタログをみたり、オンラインの画像をみたりして常に考えています(笑)



悩んでいるのは、ピアス、イヤカフ、ネックレスでしたが、

ピアスは見送ろうかな~と思い始めてきました。



残るはイヤカフとネックレス。

イヤカフを買うのはほぼ100%だと思いますが、ネックレスも一緒に買うかどうか。

デインジャーは賛否両論なデザインだし、ネックレス単体はそんなに可愛さはないけど、

イヤカフとのセット使いが可愛いので捨てがたいです。

バランスネオの方がボリューム感があって、去年ならこのネックレスより安く買えたのがやっぱり引っ掛かかるw



横並びで似たデザインではあるものの、違いが色々あります。

バランスネオの方がチェーンは少し太くて、中央から出ているのに対し、

デインジャーは細めのチェーンで、両脇から出ています。

バランスネオの方が真珠の大きさは大きく3つとも同じ大きさですが、

デインジャーはやや小さ目で、左右の真珠が少し小さい。

バランスネオは発売当初26.4万円、(今は35万!)デインジャーは27.5万円。

バランスネオはエレガントな雰囲気に対して、デインジャーはよりカジュアルな雰囲気。



バランスネオのネックレス、もう少し前からあったのだと思っていましたが、

私がちょうど欲しいな~と思ってみていた頃が発売して間もなかったみたいで、

今年の1月に5万、6月に4万値上げで、26.4万円が最初の価格だった事を知りました( ;∀;)


なんちゃってバランス(安いアクセサリー)が出てきて気持ちが覚めましたが、

実物を見てたらやっぱり全然違うってなって買ってたかも。

今更色々いっても仕方がない/(^o^)\


ネックレスはほかのパールで代用できないかな~とミキモトのサイトも覗きましたが、

やっぱり雰囲気が違うんだよな( 一一)


TASAKIはありがたいことにボーナス分割ができるので、イヤカフだけにしても4分割にしようと思っています。

1つだけなら負担は少ないですが、ネックレスもとなるとボーナス貯金に影響がでてきます(-"-)


とりあえず、次回は来週行こうと思っていましたが、予約した日が仏滅だったので、

1日ずらすかもう1週間あとにしようと思います。

次回行くまでに、日頃シミュレーションしながら過ごしたいと思います(*´Д`)


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿