2022年9月17日土曜日

タサキでのお買い物。財力の限界を感じ、ひとつだけお迎えしました。


木曜日、有給を使って京都まで足を運びました。

最終的に何を買うか気持ちの整理がつかなかったので、もう1回試着して決めようと思いました。

最終的に連れて帰ってきたのは、イヤカフのみ。



タサキは、昨年バランスを見送った後にアウトレットでピアスを購入しましたが、

アウトレットではないお店で買うのは初めてでした。



アウトレットでは巾着袋に入れた簡易包装ですが、ちゃんとしたジュエリーボックスに入っていました。

同じジュエリーなのに、扱いの違いを感じて複雑です(;´・ω・)



イヤカフとデインジャーネオ(ネックレス)をあわせて買うか最後の最後まで悩んで、

どちらも買います、といったものの、罰当たりな気がしてしまい、

すぐにやっぱりイヤカフだけにしますと伝えました。


イヤカフは、値上げ前で中々好きな色味を選ぶことができない中、ピンク味のある真珠を取り寄せてくださいました( ˘ω˘ )



手持ちのリファインドリベリオンの色味ともばっちり。

最終的に決めるまで何度も試着させてくださった店員さんにも感謝です。


ネックレスを諦めた時、これで良かったんだという気持ちもありながら、心残りもありました。

でも、ふたつ買う=財形貯蓄を崩すことになるので、たとえ10万だけだったとしても、

その壁を超えることが自分のなかで許されず・・


バランスネオを諦めた時みたいに、また後悔してしまうかもしれない。

でも、どうしても踏ん切りがつきませんでした(ノД`)・゜・。



ネックレスをまだ諦めたというわけではありません。

でも、毎月の出費もギリギリの自分に、これ以上買うことは罰当たりでした。



次の日、会社に出社して、給与のミスや色々悪い事が重なってしまったので、

もしどちらも買ってたら絶対に罰があたったと思うだろうし、

そんな気持ちでネックレスを使いたくないし、買ったことを後悔してたと思います。


どちらにしても、自分のお金の使い方は見直さないといけません。

過去に何度もお金の使い方について考えたはずなのに、結局同じことの繰り返しでした。

もう一度気持ちを引き締めて、まずは今年いっぱい、お金の使い方を見直した生活をしてみます。

できなかったら、自分には買う資格がないので見送ろうと思います(/_;)


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿