2018年6月26日火曜日

Wacoal saluteに魅せられて・・・ウェディングドレスの様なセットアップにうっとり。

ボーナス支給日、早々に買いに走ってしまいました。

あぁ・・・反省(笑)

でも、今年以降、気分の上がる買い物TOP3に入るでしょう・・・

前回の記事にも書いた、
一目惚れのsaluteのお下着を連れて帰ってきました( ´艸`)





instagrumでやっぱり可愛いと再認識(;'∀')
10%オフをやってる東京の店舗を偶然見つけたので、
郵送してもらおうと思ったのですが、送料等で結局差額も少なかったので地元へ行ってきました。

あとから「地元にして良かったー」と思ったのが、
実は試着したところ、いつものサイズよりカップを1つ落とした方が良いと言われまして…

日曜日も試着はしたのですが、別の店員さんには言われなかったのですよね。



私が購入したアイボリーは色の関係か試着が不可だったのですが、
(他のカラー:ネイビーかイエローならok)
特別につけ比べさせて頂けました。


店員さんも、どちらでもいいかな~う~ん、と渋っていたのですが、
悩みに悩んだ最後に私が体を少しひねった時、確信したようで、

やっぱり大きい!カップ落としましょう」

と言ってくれたので決断できました(^_^;)

定価で購入することになりましたが、G70→F70に落としたことで、
僅かながら800円だけお安く購入できました(笑)

それと、カップがあまり大きいと刺繍が離れて見た目も変わるので、
むしろFで良かった…!




autumn/winter2018のカタログも頂きました。
AW予約会のコレクションが掲載されてます。

この中からすでに予約していますが(まさか今回買う事になるとは思わず2つも…)
もう1つ、カーキ色のが気になっています(;´∀`)
予約会の終了直後から気になってたのですが、カタログ見たらやっぱり可愛い。。笑
 
でもさすがに買いすぎだから(´;ω;`)
こんなに下着を買いたい衝動に駆られた事、ないかも?
いつも4~5枚をローテーションでつけてます。
 
年季の入ったのは4年選手なのでもうこれは手放そうと思います(笑)
古いのをつけ続けるは良くないっていうし・・・
他にもノンワイヤー1枚、ナイト1枚、限界に達してるのでこの夏いっぱいを目途に計3枚は処分します。
 
そうすると、
今ヘビーに使ってるブラが3、 ←このうち2つも既にすごい年季入ってましたΣ(*゚д゚)

ノンワイヤーの新しいのが1、
高島屋で買った新しいのが1、
今回買ったピカピカのが1、
AWにくるのが2で、計8セット(;・∀・) ←ボロ除いたら6セットでした;

※ナイト1枚あり
 
今までで1番多いかも~
仕事で4日間出張がある時は正直4~5枚じゃ足りないので7枚くらいがベストなのかな。
 
しかし、カーキは買い足すべからずという事が見えてきますね(;´∀`) ←そんな事もないかも(笑)

入荷してくるのは8月中旬。季節的にも欲しくなる色ってのが心配!!
 
来月からファッションセールも始まるので、
お財布の紐をできるだけ締めながら過ごします( ノД`)
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿