2018年6月27日水曜日

春夏セールはどう挑む?買い物好きなミニマリストお買い物計画。


はじめに。。
前回の記事に書いた、ランジェリーの所持数ですが、
まだ大丈夫だと思ってたのに実はかなり消耗していたのが2セットもありました…
訂正しておきました( ´,_ゝ`) これは1つ買い足してしまうかもw


さて。。
買い物が好きで何かしら購入品をupしてますが、
一応ミニマリスト(見習い)を今も貫いています(笑)

何か買わずにいられなかった頃と比べれば、随分モノは増えなくなったと思います。
(一般的に『ミニマリスト』と言われる方々と比べればまだまだですが・・・)


今年の春以降に増えた服は、先日購入したワンピ1枚と、
3月頃に購入したシャツ2枚(←一応オールシーズン、私服・仕事兼用可)のみ。
月末に詳しくupしますが、6月現在服の総数は仕事着含めて37枚でした。
キープはできている方かも?

あ、コスメは買ってるので節約はできていないと思います(;´∀`)笑


今週末セールが始まるので、買い物好きの母と一緒に出かけてきます。
来週末も友達に誘われているので、気を付けないとピンチかも(笑)

ミニマリストを意識する前は、とにかく値段をみながら「いい!」と思った服を買っていました。
再値下げでもあれば、更にそれを繰り返しては買う。。
今は、値段を全く見ないわけではありませんが、

「必要なものを買う」

という基準なので、条件見合ったアイテムが見つかれば買う、という感じ。

セールだからといって気が大きくなり失敗=服が増えるだけ、
なんて事にならないよう、あと数日じっくりと計画を練ろうと思います。




お見苦しいですが、溜まり気味の雑誌をもう1回見直し、
所持服と見比べながら決めていきます(笑)

例えば…
・ベージュ系トップス
・アニエスベーのボーダーT
・黒系ワンピ(オールシーズンいけるやつ)
・カーキのロングスカート(生地は~、丈は~)
・ワコールのナイトブラ1枚
その他
・ヘアマスク
※予定外のものを買わない!!!
※(自分のお気に入りのアイテム)より劣るものは買わない!!!

こんな感じに詳しくリストアップして紙でも持って行けば、失敗しないはず。


手持ちの服も繰り返し着て年季も入ってきたので何枚か捨てる予定です。
なのでプラマイゼロに近いバランスが取れたら1番良いです(*'▽')

地曵さんの本を久々に読み返せたら良いのですが、時間がないかな~w

でも、「買い物は真剣勝負!!」
である事は、胸に刻んでおります(`・ω・´)

せっかく厳選したワードローブ、失敗したくないので慎重に選ばなくては。
良いのがなくても無理に買う事のないように・・・。

リストがちゃんと決まったらまたupします(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿