2018年6月22日金曜日

3泊4日、お盆は北海道旅行へ・・・!


約2か月前。
GW休みが長すぎて、旅行にでも行けばよかったと後悔しました(笑)
よりによって今年のGW、お盆、正月すべてが9連休で・・・(うちの会社には珍しい!)
昔は、友達と遊んだり外ではしゃいだりとにかく長期休暇が楽しくて仕方なかったのですが、この年になると連休が苦痛に感じるのは私だけ?(笑)
 
最初は海外一人旅をしようと考えたのですが、やはり高い。
海外は諦め、国内旅行をリッチに過ごすことにしました。
とはいえお盆なのでやはり高いです(笑)
リッチになんて、とんでもない(゚Д゚;)

せっかくの国内旅行なので母も誘い、母の希望もあり北海道に決めました(`・ω・´)
最初は2泊3日の予定でしたが、函館も札幌・小樽も行きたいってことで3泊に。
希望に沿ったプランもなかったし、旅行会社は14万くらいだったのでLCC・ホテルをすべて個々で予約。

 
2か月きる頃に差し掛かっていたので、気持ちが焦って自分を追い詰めてしまいました(;^ω^)
無事に予約はできたものの、どっと疲れが(笑)
(PCに向かう仕事を終え、帰宅してからも寝る直前までPCは応えましたw)

往復航空券+3泊宿泊費で6万9千円。
安く購入できた方だと思いますがどうなのでしょうか。

航空券はエアトリ、エアリザーブを見ましたが、同じ便なのにエアトリは手数料が高く3千円違いました。
その前にskyticketも見ていましたが、航空券だけで2人で12万。最初これを予約するつもりだったので恐ろしい~
函館→札幌・小樽の順番が良かったのですが、逆の方が安く行けたので、札幌・小樽→函館の順で観光します♪

函館へ移動時の特急券は1か月前にならないと取れないので、これが無事に購入できれば安心です。
ホテルも動きやすいロケーションを取ったので、細かい日程は少しずつ決めていこうと思います。
リラックスな旅をしたいので、予定を詰め過ぎずに過ごせたら良いな(*´ω`)
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿