2017年9月17日日曜日

コスメ散策はやっぱり楽しい(。・ω・。) HARBSでケーキを食すもまた幸せ♡笑


ヽ(´・∀・`)ノ こんばんゎ★.....

いよいよ台風が到来しました…
雨戸しめてないので結構ガンガンいってます(´゚ω゚` ) 揺れてる…

今日は土日の予定を一気に綴ります。
全然ミニマムな内容ではありません… 娯楽日記です ・ω・)φ......


昨日は午後から祖父母の家へ行ってきました。
敬老の日のお祝いに…



お花やさんでフラワーアレンジしてもらい、
和菓子も一緒に持って行きました♪

喜んでもらえて良かった゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

お花屋さんでついでに部屋に飾る様のも買っていきました。



先日購入した、もう1つの花瓶。
こちらは百合以外のお花を飾る時用の花瓶です。

バラかなりいい感じーーー!!!
百合は香りが良くて好きだけど、見た目はこっちが好きかも(笑)

お花って本当にいいなぁ…
特別な時や貰った時にしか飾れないものだと思っていました。

毎日、目につくところにお花があるって…幸せです。
これからも続けて行こうと思います。

日曜日。(今日)

友人とデパート&お買い物をしてきました。

待ちあわせの11時半より前に着いて、
コスメのタッチアップをささっと済ませました。

気になっていたクラランスの新しいアクティブMのクリームと
ダブルセーラムのサンプル。




エクシアのオイルクレンジング。
これ、今日お風呂で早速使いましたが、かなりいい感じ。
角栓にかなり効果がありそう!
角栓がたまってきた時や、週末のスペシャルケアとして取り入れたら良さそう。
1本、1万円だから…毎日はきつそうだからw



ファンデの色を確かめたかったので、次はジバンシイへ。
現在も使っているタンクチュールバーム。
色をワントーンあげられないかな~と思いましたが、
やっぱり今使ってる色がベストでした。下地と合わせてサンプルまで頂きました。



続いて、シャネルで今月15日から新発売になったコンシーラーをTUして頂き、
購入しました。実は人生初のコンシーラー!!


小鼻周りや、口角、ニキビなどを隠したいので購入しました。
カラーは標準?の020です。化粧水とクリームのサンプルを頂きました。



セルヴォークでアイブロウリキッドを購入しました。
前回アイブロウパウダーを購入した時にとても良かったので、使ってみる事に。



白鳳堂でパウダーブラシの下見。
今日は買いませんでしたが、この斜めカットの灰リスブラシにすると思います。
前回、ちょっと怖い店員さんにあたってしまい近寄りづらかったですが、
今回はとても親切な方だった為、アドバイス頂けて助かりました。




11時半。
友人とスタバで待ち合わせ、軽食をとった後、
前から、「HARBSのケーキを食べよう」と決めていたので、



食べました~♡
秋なのでマロンフェアをやっていて、ケーキのほとんどがマロンケーキでした。

友人はチョコマロン、私はNYチーズケーキ。
半分にカットして、シェア(*´ω`*) 幸せでした!!




その後、衣料などをふらふらーっと見て、
コスメカウンターへ再び。

友人は下地クリームと化粧水を新しくしたいと言っていたので
一緒にカウンター巡り♪

クレドの下地が気になっていたので2人で寄ってみました。
なんと3万円のスキンケア効果の高いファンデのサンプルまで頂いてしまいました!
使うのが楽しみ…♡




次にアディクションへ。
今月の8日に出た新しいプライマーも良い感じだったと
友人に話すと興味をもってくれたので、そこでもサンプルを。
ついでに私の分まで頂いてしまいました(笑) あ、3回目かも…(;´・∀・)汗




最後にアクセーヌへ。
化粧水がなくなりそうだったので新調しました。(リピート)
キャンペーンでクレンジングも買えばハンドクリームが頂けたので、
いつも使ってるクレンジングなのでストックを購入。
1万円以上で使える1,000円券も使えてお得に買えました(*´ω`*)

友人にもアクセーヌの化粧水をオススメしました(*´ω`*)




おまけ
ついに…
アニエスベーのカーデをgetしてきました。
「今日買おう!」とは思っていませんでしたが、ちょうどサイズ2があったのと、
季節的にも羽織りものが必要なタイミングだったので。

定番のだと16,000円なのですが、こちらは20,000円しました。
ボタンがゴールドなのと、そでの部分が少し長めに作られているデザインです。
定番はどのみち品切れでしたが、こっちのが可愛かったので思いきって購入。
1,000円券も使えました♪



以上。
ε-(*´ω`*)

色々回りましたが、とても充実した1日でした。
土日合わせても有意義でした(´∀`*)

ネットを見る時間も削減して、昨日と今日はピアノも始めました。
忘れまくってて焦ってます!
でも、すごく気分が良いです。
あとは…弾けない事にイライラしなければいいのですが(´∀`;)

さて、明日からまた、
1週間がんばるぞーヽ(`・ω・´)ノ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿