2017年9月24日日曜日

半年前と今の全出しの状態差がすごい(((;゚д゚)) 比較!!

ヽ(´・∀・`)ノ こんばんゎ★.....

今日は予定通り、午前中にお寺とお墓へ行き、
お花屋さんへも行ってきました(。・ω・。)

唯一、2時間の朝寝坊したのが予定外でしたが…/(´ω`;)\


先週から飲みたかったスタバのほうじ茶プラペチーノ。
あまり氷がなくてただのラテみたいな感じだった…作る人のせい?(笑)

お花も新しく買いました。
前はもっとはっきりした色のスプレーローズでしたが、
今回は少し大き目で淡い色です。


バラの花の厚みを触るのが好きです( ´,_ゝ`)



で、午後からは全出しをしました。
今日全出しをして、「あれ?」と思ったのは、やっぱり確実に量が減ってるということです。

全出し=大作業

というイメージを持っていましたが、「もう全部でちゃった?」というあっけなさでした。

以前にも公開しましたが、これが今年の4月末の状態。


ミニマリスト意識し始めた3月から2ヵ月たってるので、
減った状態でもこの量でした。


で、今日。


実はコート類と一部の服、スキー用品、その他、消耗品(ティッシュなど)は
出してませんが…

(↓この通り、一部ラック&押し入れの奥にティッシュ放置)


ほぼほぼ全出ししてこの量。
結構、少なくないですか??

地面に置ききれるどころか、地面の余裕さえ出てきてる…!

ちょっと嬉しくなりました♡

大作業だと認識していた「全出し」が、知らぬ間にそうじゃなくなっていました。

まだまだ減らしたい欲はモリモリですが、(特に服はもっといける気がしてきた)
地道に減らしていこうと思います。


今日の夕方、洗濯ものをとりこんでたら珍しくイナゴが。


秋だなぁ。
どっからでてきたんだろ?下の田んぼから…?


興味津津(笑)

イナゴはまだ触れました。
昔は色々さわれたのですが、年齢とともに徐々に触れなくなり…
カブトムシ・クワガタムシ・カタツムリ・イナゴ は、なんとか大丈夫です(´∀`*)
どうでもいい話ですねw


土日で1番嬉しかった事。


大好物のピオーネ半額ヽ(*´ω`*)ノ!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿