2017年9月5日火曜日

秋の断捨離計画 無駄を切り捨て、趣味へ費やす時間を増やす。

涼しくなったおかげで、体も動かしやすくなってきました。

前回の記事にも書きましたが、これから時間の使い方を見直していこうと思います。

“パソコンに張り付く時間を減らす”

決められた時間だけ使用する習慣づけをしたいです。

掃除をする(拭き掃除 車の掃除)、趣味に時間を費やす
出掛ける時は、買い物だけでなく、食事や小旅行をしたり。

料理をする お菓子を作る
ピアノを弾く 絵を描く 読書をする
(とにかくスクリーンをみない事をする!)

テレビや映画はもともとみませんが、
たまに映画をみにいくのも良いかも?
(家でなく、もちろん映画館で!)

今週末は予定がフリーなので、
・車掃除
・部屋の拭き掃除
・断捨離
・読みたい本探し


をしてみたいと思います。

あ、読書はもちろんwebじゃなく紙で!
古本を買い、読んだらリサイクルショップへ持ち込み、増やさないようにします。

2日後に発売する(明日頃買えるかな?)クレアの美容雑誌も楽しみです。
でも、まずは掃除。
雑誌の整理も出来てないので、今週末やろう。
8月は2~3冊買ってしまいましたが、何度も読み返したので処分しても良さそうです。


最後に。
@コスメのブログで詳しくupしましたが、

いざ、ファンデ最終チェック!&赤リップ探しの旅へ 秋支度♪

先週末、秋冬ファンデを決める為にデパートへ行ってきました。

色々試して最終的に決めたのは、アディクションのザファンデーション(9/8発売)。
9/16に友人と出かけるので、その時に購入してきます。

赤リップも見てきました。
ゲランのラプティットノワール003Red Heelsに決めました。
しっかり発色の赤リップは初めて。合う色を探すのを先送りにしていましたが、やっと見つけました。

アイブロウパレットが無かったので、ずっと気になってたセルヴォークを購入。




秋服も1枚新調しました。

夏は白Tばかりでしたので、秋は、
黒のトップス+ロングスカートコーデがしたくて。
黒を買いましたが、もう1色のベージュもなかなか可愛くて迷いました。

後日upになりますが、ベージュの方が分かり易いと思うので、試着室で撮ったのを載せておきます… こんな感じ。



袖が膨らんでいてシルエットがすごく可愛いです。ボートネック。日本製。←嬉
1万円以下で買えました!

ニットも見てきましたが、理想的なのは見つかりませんでした。

楽天スーパーセールで、

ゲランの赤リップ、ジバンシイのパウダー、
サボンのスクラブ、ヴェレダのボディオイル を購入しました。

楽天でこういうコスメ買うのって初めてでドキドキしてます。
届いたら記事に載せたいと思います♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿