2017年9月12日火曜日

すっきりしたお部屋を生花で色づけ。花瓶探しへ行きました。

9月ももう少しで後半にさしかかりますね。
涼しくなるのが待ち遠しいです。

遅くなりましたが、土曜日に花瓶探しへ行ってきました。
訪れたのはBMS(バムズ)。



観葉植物、花瓶、雑貨、家具など、
輸入品含め色々なおしゃれが詰まったお店です。



2つの花瓶を購入しました。
本当はガラスタイプ(透明)のを1つだけ予定していましたが…。



左側は、メインとなる百合の花用。
右側は、百合以外の気分に合わせたブーケを飾る予定です。



さて。昨日ビックリしたことがあります。

前回の記事で、「夢をかなえるゾウ」という本を購入した事を書きました。

昨日仕事を終えて家に帰ると、
なんか見覚えのある本が置いてある…



!!
なんと、母の友人が
「ぜひ読んでほしい」
と、プレゼントとして東北から送ってきてくれたのだそう。
しかも…2点セット。

この本、2007年に発行されてて
新しい本じゃないのに… このタイミング凄すぎません!?

本当に驚きました。2巻はぜひ拝借したい…


楽しみにしていたファッジとクルーエルも届きました。



今月からクルーエルも定期購読を開始。
2冊をずっと続けるか分かりませんが、
ファッジよりクルーエルの方がすこーしだけ上品なんです。
アイテム価格もやや高めですが。

10月号は秋らしさ満載でした。
でも今回ファッジは特にこれというのがなく。
今はクルーエルの方が気分に合ってるような気がします。

秋のワードローブは
段々買い足すべきものがはっきりしてきました。

・赤いトップス
・白ニット
・黒のカーデ
・白系スカート
・アウター1枚

ボトムスは夏と変わらず。
白Tもカーデと合せてフル活用予定です。


最後に今日の戦利品。。。

久々にしまむらへ行ってきました。
断捨離の時に黒のストッキングを捨ててしまったのですが、
必要になったので購入。見切りで1つだけ黒が残ってました!

あともう1つ右側の編みソックスも。
美容院でジゼル(雑誌)を読んでいてこれに似たコーデが載ってて
可愛いなぁと思ったのを思い出しました。



雑誌のソックスは何千円かしていましたが、こちらは2組で500円。
さすがです。
失敗してもまぁ諦めの付く価格帯です。

夏の終わりに購入したオデットエオディールのメダリオンを引っぱりだし、
早速はいてみました。近くにソックスがこれしかなくてイマイチですが…

悪くないかも?



足元くらぶ。笑
シンプルなコーデをした時に、ぜひ合わせてみようと思います。
もちろん、白のソックスで網目がみえるようにしてね(。・ω・。)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿