2017年9月14日木曜日

カード額の見直し*8月度

無駄な買い物が無かったかチェックを行う、
カード使用額見直し。

   【8月の請求額】(メインのカード)
 
 4.9万円

 スマホ代、保険代、英会話代で約2万円。

 残りの内訳は、
友人へのBDプレゼント、母へのプレゼント、
化粧品、無印良品等。

vansの靴が不良品で返品扱いになった為、
5,000円の戻しがきています。

今月少ないように見えますが、

+α、別のカードで
miumiuの折りたたみ財布4万円、アニエスbTシャツ6千円、リップ4千円、
1.5万円のスカート、ネイビーT、ガソリン代1万円 使ってます。
(カードもいずれは1枚にしたい…)


フリマ収入は…

  8月度売上額:27,920円(手数料引いて、約2.5万円)

 スマホ代等2万円、 ガソリン代1万円 →計3万円は必要な出費
それらを除いた使用額は9.5万円

フリマの2.5万円を充てると7万円の出費でした。

フリマの額も下がってきた+財布の購入が入った為、
出費が大きくなってしまいました。

更に、ジュエリー(ロングネックレス)も
貯金額から出しているので、+10万弱かかっています(;´・∀・)

財布は予定していた出費なので仕方ありません。
ジュエリーも…当分買うものではないので仕方ないとします。笑

先月時点での アップグレード(購入予定品)リスト:
・クレドポーの洗顔 →購入済(来月請求)
・クラランスのスキンケア →購入済
・エリクシールのアイクリーム →成分合わず断念
・資生堂エアリーフロー(トリートメント) →購入済 あまり合わなかった
・ジョンマススタイリングフォーム →購入済
・イルミナCCヴェール →断念
・美容院カラー+カット →済
・スックのアイシャドウとチーク →購入済(来月請求)

リスト作成してみると、随分使い込んでます…反省。

◇今後の検討リスト
 ・秋用ベースメイク
 ・フェイスブラシ
 ・アイブロウリキッド

◇服部門(秋~冬にかけて)
 ・アウター1枚
 ・白ニット1枚
 ・赤いトップス1枚
 ・白系スカート1枚
 ・黒いカーデ1枚

11月には仕事で使うフォーマル着が必要になってきます。
一眼レフも早く欲しいのに、この調子だと年末までズレ込んでしまいそう。

今ざっとみて、この1カ月で入り込んできたモノの数は10個程度。(消耗品除く)
捨てたモノもあるので増えてる感じはしませんが、1ヵ月に何故これほど必要か?見直す必要がありそうです。
コスメもデパートだけでなく、格安で買えるものは通販を利用して節約していきたいです。

あともう1つの課題。
SNSの断捨離も少しずつしていけたらと思います。
やっぱり結構疲れを感じているので…
インスタは少しずつフェードアウト、@コスメブログも月に2回くらいにして、
無理のないペースでやっていきたいです。


先日、スーパーセールで購入したスクラブ。
百貨店でしか買えないと思っていたので、安く買えて嬉しい(。・ω・。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿