2017年9月10日日曜日

断捨離にお掃除に…気分はd(´∀`)グッド!髪型もアップデートしました♪


秋晴れ… いや、夏日でしたね今日は(o´д`o)
かなり汗だくになりました。

汗だくになったのもスケジュールがややハードだったからかも?




今日は特にやる事たくさん&夕方まで時間があったので
やると決めていた事を一気にやりました。

最初はダイソーに行って日用品を2つ購入。

そして次は、月2と決めているお墓参りへ行く為、お花屋さんへ。
先日買ったユリがまだ元気そうなので、今日はお供えだけにしました。

お花屋さんにはこれから行く機会が増えるので、カードも作ってもらいました。
(既にもう何度も行ってる;)

クリーニングに出していたスカートを受け取り、
神社へ手を合わせに行き、お墓参りに行きました。

そして地元のイオンへ行き、頼まれていた支払いを済ませ、
スタバでブドウのフラペチーノをテイクアウトし、
スギ薬局で化粧小物(アイテープ)を買い、

やっと帰宅~!笑
ちょうど12時。お昼ご飯を頂きます。

午後からは、車掃除。
明日から天気が悪いので、とりあえずずーっとしたかった車内を掃除。
掃除機をかけ、マット類を欲し、拭き掃除をし、

あー汗だく!!

疲れたのでホッと休みたいところですが、
残りの美容院までの時間は久々に断捨離をしたい。

実は手放すと決めていたのに(月末の持ち物リストの際)、
まだ捨ててなかったものがありました。

整理をしつつ、拭き掃除。




窓を開けて掃除していたのですが、
風が強く吹いたせいで…

百合の花粉がカーテンにひっかかって汚れてしまった(´;ω;`)

※タンスがあった所に置いていたのですが、実は、
 「地面に置くのはおかしい!」と母に突っ込まれ、デスクへ移動したのです…




あ~あ…
逆側からデコピン後、掃除機で吸ったけど、それでも残ってしまった。

花屋さんで百合を買う時、
既に咲いてるやつっておしべの花粉、とってありますよね?

百合の花粉って布類につくと結構厄介なので、取りたいなーって…
今回のカーテンの件も、予測済みの事だったから… 思ってました。



で、ひらめいたピンセット。
つまんでみたところ、気持ち良いくらいキレイにとれました!
(画像は取り終わったところ)

今度からは咲いたらピンセットでつまもう!ヽ(`・ω・´)ノ


そうこうしている内に時間は過ぎ、あっという間に美容院の時間。
汗もかいたので軽くシャワーを浴び、美容院へ。

美容院では、思いきって「吉瀬の髪型にしたい!」
と伝えると、「ちょうど雑誌に載ってたよ」と、持ってきてくれました…!
見せる画像、いいの無かったのでありがたかったです!



次回もお願いするかもしれないので、念の為紙面を撮らせてもらいました。

吉瀬の後にupするのも見劣りが激しくてなんですが…
こんな感じに切って頂きました。


今までずっとマッシュだったので、マッシュを抜け出した事が新鮮!

美容師さんに、「なんで急に路線変更?」って聞かれたので、
「これからは少しキレイ系目指したいです。笑」って言いました。

吉瀬美智子だけではないですが、、
秋冬は少し大人というか、
自分より上の世代の人を意識した様な装いをイメージしたいなぁ。

もうアラサーだし、地曳さんも言うように若い頃のように
何でも似合うわけじゃないですからね…




断捨離したものたち。
何度も渋っていた服たちも、秋冬イメージを考えたら簡単に手放せました。

今回は、今日のネタだけで終わってしまいました…

昨日は、花瓶探しに出掛けたのですが、それはまた次回の記事にします。

ヾ(o´Дゞo)。o○


※余談
 今日、私の部屋で10cm弱のムカデがでました!∑(〇Д◎ノ)ノ
 足元の横をつらつらっ~て、ビックリ!
 でもムカデを見るとどうしても神様だと思ってしまいます…笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿