2017年9月23日土曜日

今週末は、久々の全出し? 少しずつ、理想的なタイムマネジメントを。

(*´∀`)」" おはようございます☆彡
週末がやってきました!
ほぼノープラン(笑) でもこのノープランが嬉しい。

お墓参り、お寺、お花を買いに行く
予定はありますが、これは明日の午前中で全てやるつもりです。

お花は今週も百合じゃなくてまたバラにしようかな?
こっちのほうがトキメキ度高かったから…

あと、今週はモノを全出ししてみようと思います。
2週間前は掃除・断捨離しましたが、全出しまでいかなかったので…

もう気がつけば9月末だし、
このままだと持ち物リスト、全く変化ないわーって事になりそうで;
一通り、捨てるべきものは捨ててしまったので、なかなか進みません。

「すっきりした部屋」→「ミニマリスト部屋」

へ、踏み込めず。

ただ、フリマは今週色々と引き取り先が見つかり、旅立ってくれます。



秋冬物はほとんどが売れましたが、大物のみ売れ残ってます(´ω`;)
あまり見極めないうちに高価な服、買うんじゃなかった。勉強代、です。

一方で、休日・平日の仕事後の時間の使い方は見直していて、
お菓子作り(は最近やってないけど)、ピアノを弾く事など、
少しずつ開始しています。

ピアノはかなり忘れてて愕然でしたが、平日30分ずつ3日程続けてみると結構思い出してきました。
今は、10代の頃から途中になっていたドビュッシーの「月の光」を。



その他にも、かつて弾けた曲を復習するつもりです。(7~8曲あり)
復習が終わったら、新たな曲:
「アラベスク」「愛の夢」をマスターし、(まだまだ他にもあるけど)
最終的には革命エチュードまでマスターするつもりでいます(笑)
が、左手ガチガチ+左右同じ旋律苦手なので難関だと思いますw
幻想即興曲の方が弾きやすい…(これも途中のまま)

でもやっぱりピアノはいいなって思います。
思うようにいかない時のイライラは半端ないけど←
弾けるようになった時や、引いている時の嬉しさはやっぱり素晴らしい。

今までPCの前で無駄に費やしてしまったお金や時間は取り戻せないけれど、
これからは、少しずつより良い時間の使い方を考えて過ごしていきたいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿