2017年9月6日水曜日

今年1番の大断捨離 洋服ダンスを遂に手放す。

タンスの中身を空にしてからどれだけ経つでしょうか…

手持ちの服が30枚以下である今、クローゼットについている2段の引き出しだけで十分収まっており、
↓こちら




「やっぱりタンスがなきゃ…!」
と、思ったことは1度もありませんでした。

しかし、なんせサイズが大きいので手放すと言っても、ハイっと部屋から出せるはずもなく…。

で、ついに先週末。
デパートから帰宅した時、タンスが撤去されておりました…!(人任せ。笑)


その圧迫感のなさといったら…!



入口のすぐ右側にあったタンスはややサイズアウトしてドアへ数センチはみ出ており、
反対側は窓に接してカーテンを押しつぶしていました。
開ける度にカーテンをかんでいました…
(配置替え以降のことで、元々タンスはここにはありませんでしたが)



幼い頃から共にしてきたタンス。スライドが悪くなっていました。
本当にたくさんの服を収納してくれて、ありがとう。

たくさん、入れ過ぎてごめんね…




自然に戻って、どうか力を抜いて、過ごしてください…
いつかまた、素晴らしいエネルギーとなってくれる事を願って。


ぽっかりとできた大きな空間にはもちろん、代わりの家具を置く予定はありません。

このスペースは、大好きな百合の花や、その他、季節の花を飾る為のスペースにしようと決めていました。



今日、帰りに買ってきたので試しに配置。笑 花瓶はリビングから拝借。
台、いるかな?タンスへのお供えみたいかな!?笑

今度、素敵な花瓶を探そうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿