2017年9月19日火曜日

よし、肌美活してみよう 〔ミニマリズム×コスメ〕のお話。

最近、「捨て」るペースが鈍ってきていますが、
「買う」ペースは慎重になっているおかげでモノは増えておりません。

ただ、洗面所のアイテムは、



・クナイプバスソルト(ジンジャー&シトラス)
・レイヴィーボディミルク

を買い増やしてしまいました!
先週末、無性にバスソルトが恋しくなってしまって…
レイヴィーは、前から気になっていたのが半額になっていて…

(笑)

でも!それ以外は増やしていませんo(*゚д゚)ノ
むしろ、ヘアミルク、歯磨き粉、シャンプー等 使い切りが出てきています!



合わない化粧水がありお風呂上りにボディで消費していますが、
首回りがかゆくなってデキモノができてます(*ノд`*)

洗面所は1番モノが多いので、
今最もスッキリさせたいエリアかもしれません。
スッキリ目指して引き続き消費を続けます!


さて。
今日は、ミニマリズムを絡めたコスメのお話をしてみます。

最近、メイクアイテムよりスキンケアに目を向けたい欲が強くなっていて…

スキンケアも、それなりのをデパートで揃えてますが、いまいち肌の調子が上がらなくて。
あれこれと違うアイテムに手を出しがちになっています。

ワードローブにおいては、

なんとなく気に入った服を何着も持つ

お気に入りの上質な服を少なく持つ

というスタイルをキープしているので、
ふと、これをスキンケアにも応用できないかなーと、思いました。

自分に合った上質なアイテムを使って、
あれこれと他のモノに手を出さないようにする。

そう思い始めたきかっけというのも…



エクシアのジョイグレイスクレンジングオイル。

前回記事:
コスメ散策はやっぱり楽しい(。・ω・。) HARBSでケーキを食すもまた幸せ♡笑

で、サンプルを頂き使ってみたのですが、これが感動もので…!

1度でこんなに肌の調子が上がるアイテムを、今まで味わった事が無く久々に感激してしまいました。
このオイル、お風呂上りに乾燥しないことはもちろん、翌日の肌の調子も良かったんです!

もともと@コスメのメンバー様がオススメしていたのがきっかけで、
使ってみたらば…期待以上の効果発揮で興奮してしまいました(o゚Д゚o)!!!

このオイル自体が良いだけでなく、
その後のスキンケアの入り具合も何倍にもupしていたように感じました。

私の肌悩みは長年、角栓や黒ずみなのですが、
もしかしたらこのクレンジングが… ついにやってくれるかもしれない…!

早速購入検討リストの第1位に急上昇しております。

…という事で、、、



早くも購入ーーーーーーΣ(o゚д゚oノ)ノ(笑)

もっと後で購入するつもりでした。
だって…完全なご褒美レベルの値段(´゚ω゚` ) い、1万円ですよ!クレンジングに!

しかし今日、仕事帰りに地元のイオンへ寄ったところ
化粧品店がリニューアルオープンでイベントをやっており…

購入アイテムの他、



こんなにたくさんのサンプルを付けて頂いたうえ、
1,000円引きにまでして頂きました(´;ω;`)!!

これはもう、今買うしかない!今こそ、だ!と即決。

早速今夜から使い始めています(*´ω`*)

エクシア以外に、AQMWのミリクレも気になっていて
イオンの前に市内のコスデコの店舗にも寄ったのですがサンプルが無く
試す事ができないままエクシア購入に至りました。

使い切ったら次はコスデコも使ってみようかな。



新しいオイルも気になっていて、こちらはサンプル1つだけあった様で…
頂いてきました。

さすがに今日エクシアと使うのは栄養過多で逆に荒れそうなのでやめましたw

メイクアップももちろん大事ですが、
これからは自分の肌のコンディションをしっかり見つめていきたいです。

肌調子が上がれば、
あれこれ買う事もなくなり…

結果、
洗面台含め、スキンケアアイテムもスッキリしてくるかもしれない!笑

美活、がんばるぞヽ(`・ω・´)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿