2022年8月23日火曜日

アニエスベーの品質にがっかりしたこと

 

今日は総務関係の講習があったので1日名古屋に行ってきました。

眠気との闘いでしたが、前回(半年くらい前)の講習の時に買いに走ったガムがあったので、

嚙みまくってなんとか乗り越えましたw



お昼休憩は上司と昼ごはんを食べ、その後時間があったのでスタバまで行って、

気になっていた山梨のご当地のフラペチーノをのみました。



何年か前にブドウの果肉が入ったフラペチーノが過去一でおいしかったので、

期待をしすぎたのか感動が無かったです(;´∀`)



講習を終えて、帰りにタカシマヤへ。

そこで、アニエスベーに入ってショックを受けました・・・

アニエスベーの年季の入った定番Tシャツを処分したので、近々買い替えしようか、

でも値上がりしてるからなぁと思いながら手に取ったところ。なんか触り心地が違う。


原産国が、日本じゃなくてタイになっていました・・・

Tシャツの生地も、伸縮性のないパリッとした生地ではなくて、

ゴムみたいに伸びるような生地で、スーパーとかで安売りしてるような素材。

サイズ感も前より大きくなって形まで変わっているようでした。

一気に冷めました。

もうこのTシャツを買う事はないw

後でオンラインを見てみたら、原産国が「日本」「タイ」両方かかれていたので、

無くなり次第タイ製になってくんだろうなーと。

値上げは嫌ですが、素材が悪くなるのはそれ以上にがっかりです。


それだけじゃなく、前々から気になっていた定番の革靴。



これも作りが変わっていて、重厚感もなく、ソールの星マークもなくなり真っ黒に。

値段は5千円アップ。

アニエスベー離れをする時がきたかもしれません。



こっちの型はまだ現行のままでしたが、これもいずれ変わりそうな予感がします。

いつか欲しいアイテムのひとつでしたが、ソールの張替えでお金かかるし、見送りなのかも・・・

何から何まで買えなくなります( 一一)



帰り際にトラディショナルウェザーウェアを覗いて、

気になっている白シャツのブルーストライプが入荷していたので実物を見てきました。



↑これのストライプ版。

めちゃくちゃ生地がしっかりしてて、シャツのわりに厚みがあって、

余計に欲しくなりました(;´Д`)

アニエスベーはもう卒業してTWWとMHLに絞ろうかなぁ。

この2つだとやぼったい感じになるので、たまにアニエスベーを入れたかったけど(;´∀`)

デニムジャケット届いてるけど、いつも良くしてくれる店員さんいないっぽかったので、

今日は引き取らずに帰ってきました(今日もw)


どんどん円安になって、品質が落ちたり値上げしたり、

良いものが手に入らなくなってきたなーと実感しました( 一一)

何気なく買ってたものがすごく良いモノだったんだと今となっては思います。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿