2022年8月17日水曜日

片付けは1日にしてならず… 久しぶりの片付け祭。


ノープランの日。久しぶりの「片付け祭り」決行しました。 

いつものことながら、地面にモノが溢れています。



反対側も・・・

部屋の四隅すべてにモノがある状態です。

せめて1か所くらいは何もない場所を作りたいのですが・・・道は遠そうです。




ひとまず、ほぼ全出し。

昔のものの整理はもう終わっているので、今の所持品だけ出しました。

ミニマリストを目指していた頃と比べてモノが増えています。

(ミニマリストも満足するところまでいくことができず、リバウンドしてしまいましたが・・)




今回、全出ししたものの、思ったほど捨てることはできず。

大切に保管していた雑貨アクセサリーが変色していたので捨てたり、

ジュエリーボックス(買った時に貰う箱)が場所を取るので捨てたり、

期限切れやもう使わなそうなカード類は、処分しました。前のPCのであろうプラグも処分。

小さいものばかりなので、捨てた実感は無し。



午後から夕飯の買い出しにいって、途中でダイソーに寄ってきました(*´ω`)

探してもいつも見つからなかった、指の間が気持ちよさそうな靴下をようやくget。




切手風のマスキングテープ、1個だけ残っていたのでこちらもget!

無地のポストカードを買ったので、気って部分に張ったらめちゃ可愛いー!!!

この切手シリーズ、他にも種類ありそうなので他の店舗、回りたい。



ちなみに片付けはまだ終わっておらず、いつも通りですが細々したものが残っています。

この細々したものを全部捨てたら綺麗になるのにな~といつも思います(;´Д`)

これらを元の場所に収納したら、また片付ける前と同じ状態になってしまう、

と、思いながらもいつも渋々と元の場所に戻す作業をするという。。。


今は服の量も多いしコスメストックも相変わらず多いし色々とごちゃごちゃしています。

ブラックフライデーが来るまでに綺麗にできるのだろうか(;´Д`)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿