2022年8月28日日曜日

久々のコストコ と、一瞬のうちに盗まれた水2本・・・笑


4ヶ月ぶりにコストコへ行ってきました。

車もスッととめられたので、今日はそんなに混んでなかったです。 

でも、やっぱり値上げが・・・

キッチンペーパーと、アロエヨーグルトは絶対に欲しかったのですが、

キッチンペーパーはほぼ3千円。ちょっと手が出なかった・・・

いくらコスパ良くてもキッチンペーパーにそんなにお金出せない(´Д`)

ヨーグルトもお得感がなくなってたので見送り。



家族でシェアするものがほとんどですが、私が単独で買ったのは、

ザクロ酢と、山羊チーズと、不織布マスク。

今回は新入りのものを色々買ってきましたが、サバのサンドイッチみたいなのは

推されたわりにはあまり美味しくなく、イタリア菓子のアーモンドビスコッティは、

歯が折れそうなくらい硬いし、弟がおいしいらしいと言っていたシェルイン?は、

子どもっぽいというか人工的な味だったし(´ε`;)ウーン…

高いお金払った割にはあまり満足しない買い物でしたw



行きに寄った久しぶりのモスバーガーが最高においしかったです( ˘ω˘ )

ポテトあげたて、海老カツもあげたて、コーヒーシェイクも美味でした。



コストコ、入会した頃は毎月行ってましたが、今回4ヶ月空いちゃったし、

今後も数か月に1度ペースになりそうなので、カード更新はやめる予定です。

11月末までは期限があるので、あと1~2回は行けたらなぁと思ってますが(*´з`)


で、買い物を終えて、母がトイレに行っている間に私は出口にある自販機で、

お水を2本買ったのですが、うかつなことにおつりだけ取ってお水を取り忘れてしまい、

少し隣にずれて、母に返すお金を用意しているほんの1分くらいの間に

盗まれてしまいました・・・

え!!!と思ってみた時、他のお客さんがお水を取っている時でしたが、

「すみません、取り忘れたのですが残っていませんでしたか?」と聞くも、

ぽかーんとしてたので、そのお客さんじゃないだろうなと・・・

でも、1本40円なので金額的には良いとしても、この一瞬で持って行かれたという事が腹立たしい!

取り忘れた自分も悪いけど、普通、買った数が合わなかったら持って行かないよね、

と常識を疑ってしまい、後味の悪いコストコになりました。。w


明日からまた1週間、仕事が始まります。

最近やる気が全然でないし、休日も楽しくないし・・・

なんのために毎日を過ごしているのか分からなくなっています。

でも、この沈んだ気持ちを救うのはきっと、これだろうと思います。

お金を使う事をちゃんとコントロールできるようになって、足るを知る生活ができて、

ごちゃごちゃした部屋じゃない時がくるならば、

その時は、きっと少しは気持ちが安らかになっているだろう(´_ゝ`)


・・・9月は頑張りたい!!!

そろそろTWWにデニムジャケット取りに行かなきゃなので、数万の出費がでてしまうけど・・・

取り置き期限は無いので、引き取ってすぐに着られる季節まで預かってもらおうかなw


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿