2021年6月29日火曜日

お金の使い方を見直した1ヶ月。6月のまとめ。

 

6月がほぼほぼ終わりました。

お金の使い方を根本的に見直した1ヶ月。

予定外は出ていますが、かなり気を付けながら過ごせたような気がしますw


 結果↓↓

家賃食費→6万、携帯1万、食費、8千円、ガソリン7千円(毎月の固定)

ブラシ5400

イヤカフ2000

サーキュレーター4500

バケツ3900

ザラホーム5600円(うち3000円犬用)

犬美容院6000

タサキ7800

雑誌2000

電卓800

歯医者3500

RMK2500

ビール1ケース4000円(父の日)

機種変12500

ユニクロ4000

 

ジャズドでランチをしていますが、

メルペイで払ったのと、今月売上金があるので省きました。

 

 

週末に機種変更をして、

手数料をかなり取られてしまいました。無

auって、機種代の他に1万円、手数料を取る仕組みになってるみたいで、

違法なんじゃないかという話です。

(何年か前はSDカードに4万円取られそうになったし・・怖い)

 

ということで今月は1.5万円オーバーしてしまいました。

次月で調整すると苦しくなるので、(来月は病院もあるし)

「成績」として残して、来月からはまたリセットします。

 

ざっと計算して今月の+は約2万円。※財形除く



今月の財形を除いた貯金額『20000円』


 

ボーナスが幸い上がったので、

ジュエリーの引き落とししても多少余裕がありそうです。

 

ヘアビューロン(アイロン)が故障し始めたので、

来月はボーナスでヘアアイロン(5万円)を購入予定。

※予算外にします

 

余ったボーナス(約10万)は貯金口座行き。

+2万円を合わせて12万円を入れる。

 

 

来月の予定。

7月3日に名古屋セール

欲しい服は特にないですが、

ベストコスメのシャネルのリップ(4700円)を気に入れば購入予定。

 

通勤バッグが汚いのでブレディのバッグをネットで1.5万円で購入予定。

合計2万円。

 

 

この1ヶ月で変わったのは、

お金を使っても売って減らせばいいやという気持ちでしたが、

予算をしっかり決めて、「このタイミングでこれを買う」

と計画的にする事で、知らないうちにカード額が膨れ上がる事を避けられました。

 

正直、意識した割には金額は高かったです。

(愛犬の費用、歯医者他、予定外が2.6万あったのは大きい)

 

でも、1か月前はコスメだけで6万円くらい使っていましたが、

今月は自分の欲しいものトータルで使ったのは、3万円程度でした。


買って満足じゃなく、

今ここにあるものを丁寧に、消費して過ごしていきます(* ̄(エ) ̄*)


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿