2021年6月28日月曜日

初めてのジャズドまでドライブ。と、そこで起きた悲劇中の幸い(笑)

 

先週末、初めて運転でジャズドリームへ行ってきました。


長距離運転が苦手で今まで名古屋経由で電車とバスでしたが、

これからは車で行きたい時に行ける(*´ω`)(頑張れば!)

 

で、1年ぶりのジャズドでしたが、何一つ買わずに帰ってきましたw

bshopのポイントが消滅するので何かしら欲しかったですが、

小物ですら惹かれるものがなく・・・

 

到着した時、割と空いていたので

何年か前の東京旅行以来のeggs thingsのパンケーキを食べて

胃もたれしましたw




 

そして事件が起きる・・・


色々とお店を回って、

あるジュエリー店でピアスを耳に当ててみようとした時。

母と一緒に来ていたのですが、母が、

「あれ!!!!ない!!!!」と焦り始め、

 

つい最近、奮発して購入したTASAKIのサファイアピアスの

片方が紛失している事にきづき・・

 

青ざめて回ったルートをすべて戻りました。


マーガレットハウエルの試着室でキャッチは見つかったのですが、

もうだめだと諦めながら最後の賭けで車まで戻ったところ、

なんと車の降りたところに落下していました。

 

母は、最近、手指の腫れに悩まされ、

そのあと犬との散歩中に指を骨折し、

それでピアスまで落としたなんてなったら・・

 

焦。

 

宝石を落としたら、

それが「厄」の身代わりになってくれた

と考えるそうですが、

厄が重なりすぎてそこまでポジティブになんて

私だったら絶対に考えられない(/_;)

 

ということで、とにかく見つかって安心しました。

何も買うこともなく、

いっときの焦燥感だけを感じて帰ってきましたとさ(笑)

 


コロナが落ち着いて、制限が解除されたので、

今週末は予定通り名古屋に足を運ぶ予定です。

 

食事は怖いので、

自宅で早めに昼食を取ってから出発しようと思います( ̄(エ) ̄)ノ


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿