2021年6月24日木曜日

カブトムシが育ちました♡


去年はアパートの入り口でひっくり返ったメスのカブトムシを救助して飼っていたのですが、

今年はホームセンターで幼虫を見つけたので、幼虫から育てていました。

 







先月、蛹化してるなーと思っていたのですが、昨日見てみたらもう蛹から抜け出して

角が土から出ていましたー!!しかもオス。





体はしっかり茶色くて完成形に見えるけど、まだ動かないのでしばらく様子見。

 

今年はクワガタムシのオスが3匹飛んできたのですが、

すぐに2匹理由不明で死んでしまい・・

今は大きいサイズのオス1匹がモクモク活動しています。

 

仕事から帰ってくるあたりから活動し始めるので、

アパートにいる間はゴソゴソと常に動いています。

 

今年はメスに出会えたら、子孫繫栄にチャレンジしたいです(´_ゝ`)




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿