2021年6月6日日曜日

“お金を貯める” 今週の振り返りと今の状態について

 

1週間に使える自由なお金は1万円と決めて、初めての週末です。

欲しいと思ったらちょこちょこ買ってきた今までの生活。

欲しくなっても買えないのは一瞬退屈な気持ちになるけど、

帰宅してしまえばその気持ちも落ち着く気がします(;・∀・)




今週使ったのは、アクセサリー雑貨2000円(↑の写真)

メイクブラシに5400円、犬の美容院代6300円、




犬やインコのおやつ、ご飯代、お供えのお花代、↑観葉植物を買って合計3000円。

今日はドラッグストアと100均に行ってティッシュと入浴剤とゴミ袋を買って1600円。

18000円くらい。

1週目は美容院代とメイクブラシがあったのでオーバーしました。

元々予定だったのは、アクセサリー雑貨、美容院代、メイクブラシ。


この間買ったタサキのピアスは、

タサキのバランスシリーズを買うことを考えて10回払いにしたので、

来年3月まで毎月7000円程度の支払いがあります。

(バランスシリーズは結局見送ったのだけど…)

それを合わせると26000円くらいになるので、あと使えるのは24000円。


週の頭から、大丈夫かな~と心配状態です。


今日はボロボロになってるフライパンを買い替えにイオンへ行こうと思いましたが、

出費になってしまうので今日は我慢することにします。

(買い替えるべきなんだけど…)

とりあえず、何かを買おう、買おうと買いに行く癖も直したいので、

フライパンを買い替えるタイミングもしっかり決めて買いに行きます。



今日は、今の私が一番ごちゃごちゃしてるな~と思う、

スキンケア類の場所を撮影。



実家の洗面台。

驚くことに左3コーナー全部私、真ん中下も全部私、右の真ん中も全部私(笑)

右下は家族の歯ブラシのコーナー。

私は8個のエリアの中の5か所+歯ブラシも使ってるのでほぼ6か所占領中。

年末までにはせめて左側だけにしたい。。。




洗面台の後ろ側のストック置き場。

私は左半分を占領していて、ほとんどが入浴剤。

入浴剤はみんなで使うので良いのですが・・ここも12月には半分にしたい。



洗面台の下。ここもシャンプーやらスクラブやら色々入っています。

入浴剤をここに置いて後ろ側の棚には何も置かないようにしたい。。



出窓も占領しています・・・

クレンジングバームとボディクリーム。ここは置かないようにしたい。



ここから部屋のストック置き場。(おしいれ)


シートマスク、洗顔せっけん、ボディソープのストック。

シートマスクのストックはアパートにも大量にあり。



化粧水、シャンプーコンディショナー(すべて現品サイズ)がいくつか。



ニールズヤードのボディセットと奥にアヴェダのシャンコン。



ここがとにかく減らないストックボックス。ミニサイズ、現品色々入っています。

個人輸入で買ったコスメがほとんど。

箱の外にも化粧水が何本かあります。


目標はこのストックボックスを潰すこと。

1年くらいかけないとなくならない気が(´_ゝ`)


ここ数年、「なくなったら買う」という当たり前のことができていない状態。

まず、普通の状態に戻せるように頑張りたい(;´Д`)


6月の今がビフォー。12月にアフターをアップします。



昨日、ずーーっと欲しくて探していたアナベル(あじさい)と出会いました。

もう花は終わりかけだけど、来年用に購入。

一番欲しかったあじさい♡ あじさいも色々買ってきたけど、これで落ち着きそうですw


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿