2020年12月5日土曜日

3年半ぶりに財布を新調しました。



財布ってどれくらいで替えるべきだろう?

運気を気にするなら定期的に替えるかもだけど、
革財布は長く使える物が多いし、むしろ使うほどに味が出てくるものもあったり。


私が2017年の夏に一目惚れで買ったmiumiuの財布は、まだまだ使える状態です。

その前はMKの長財布でしたが、
すぐに「長財布の断捨離」を意識し出して、綺麗なままフリマに出しました。

重いカバンを持って荷物で疲れるのが嫌で
とにかく少なくしたい!という気持ちは今も変わらず。



イルビゾンテの財布を買いました。

前回、本当はイルビゾンテを買う予定でしたので、ようやく。
ちょっと気になるのはmiumiuよりもサイズがデカイということ(笑)



50周年の財布。1ヶ月前に発売されたものですが、
先月の時点では買おうとは思っておらず、
この間「マトリョーシカ」プレゼントのメールがきてふと思い出しました。


↑マトリョーシカ


イルビゾンテはいつも実物をみて購入していますが、
この状況で店舗にも行けないし…
サイズ感は何となく記憶があったのでオンライン注文しました。



黒の在庫がなくてグレーをカートに入れていたのですが、
サイトメンテナンスに入ってしまい、終わった頃にはグレーは品切れ。
代わりに黒が復活していました。

グレーが一番売れてたし、車のキーホルダーもイルビゾンテのグレーなので、
惹かれつつあったのですが・・全国完売。
段々グレーが良く見えてきて諦めようと考えましたが、結局黒を購入。

マトリョーシカは付かないけど、千円引きが使える同系列の公式サイトで。



ブラックフライデーは散財を免れて喜んでいましたが、結局使ってしまった(T_T)

でも2.9万円て、その辺のお高い服と同じ価格帯だし、
私がよく買うTWWでも1枚数万することを考えるとお手頃だなぁと感じてしまいます。
しかも毎日、何年も使えるわけだし♪

目指せ5年~10年!(笑)
イルビゾンテの革を使い込んでみたい・・。


ブラックフライデーの荷物が少しずつ届き始めているので
徐々に紹介していきます。

Lovelulaで注文したマルティナの乳液は前も書きましたが期限切れが届き、
問い合わせたところ在庫が無かったので返金されました。
返送しなくて良いので状態を見て使えそうなら体にも使いながら消費しよう( *´艸`)



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿