2020年12月27日日曜日

mawaハンガーを購入しました。洋服整理。


 mawaハンガーを購入しました。


秋ごろに買う直前までいったのですが、やっぱりやめようと思ってやめて、

また買うことにしました(笑)



購入したのは、アーチ型のエコノミックのハンガー(10本)

パンツやストール用のハンガー(5本)

まだ届いていませんが、ピンチのついたボトムス用のハンガー(5本)



一度買おうと思ってやめたのは、いつも三角型のハンガーを使っていて、

かけることも吊るすこともできることに慣れているので

下側のないmawaハンガーは私には使いづらいかなと思って(;・∀・)


でもやっぱり買うことにしたのは、


ニットやカーディガンをかけたい!と思ったからです(;´∀`)

特に今期はプチプラニットを何枚か買ってしまい、保管に困っていました。


アパートでも置き場所に困ってスツールのうえに積み重ねてしまっているので

3本ほど持っていく予定です。


エコノミックのハンガーは36センチにしました。

標準の40センチにしようと思いましたが、36にしてよかったです。

首から通す時、首回りが狭い服でも通しやすくてストレスフリー。

いつも使っている無印のアルミハンガーと併用して使っていこうと思います。



パンツ、ストール用のハンガーは向きが2種類ありました。

サッと取り出しやすい方向のにしました。



スカート用としても問題なく使えそうです。



300円均一で買った茶色のハンガー、クリーニング店でもらうプラスチックのは捨てますw


ピンチのついたハンガーは別のショップで購入しました。

いるかいらないか迷いましたが、丈の長いワンピースが下についてしまうので

半分にしてピンチで留められないかなーと思って買ってみました。


届いたら試してみます(^^)/


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿