2020年12月24日木曜日

今年の肌は・・・。(色々なクレンジング)


今年は肌荒れに悩まされた1年でした。
顔だけじゃなくて全体に。
じんましん、皮膚炎、イボ(笑)、etc.

顔はファンデをほとんど付けずに過ごしました。
元々Tゾーンくらいにしかつけませんが、ノーファンデ。
チークもつけなくなり、ハイライトは使うようになりました。
リップはつけてないと死人になるので欠かせませんw


ファンデをつけない生活でも、毛穴の黒ずみや角栓はしつこいので最近色々なクレンジングを揃えました。

いずれオーガニックに落ち着きたいのですが、
即効性を求めるとケミが手放せない・・・




やたら見かけるようになったDUO。

種類があると知らずに「クリア」を買いました。
バームがトロトロに溶けて、マッサージするとざらつきがどんどんなくなっていく。
洗った後、しっかり保湿しないとカピカピ。笑
Tゾーンだけとか週1のスペシャルケアとしては全然悪くない。
クリアは洗浄力が強いらしいので通常タイプも気になります。




アテニアオイルクレンジング。

@コスメのメンバーの方々がよく紹介されてたのと、ベストコスメという事で購入。
とにかくお値段がリーズナブル。
毛穴に対する効果はduoほどではありませんでしたが、洗い上がりは柔らかい感じ。
でも、すぐにカピカピを感じてしまうかな~

化粧水も人気みたいですが、ローズの香りがすごく人工的!
普段ニールズヤードやジュリーク使ってるので香りが確実に劣りますw


即効性を求めるか、オーガニックでこつこつ改善を待つか
どっちが自分に良いのか検証していきたいです。

即効性のあるものは効いたようにみえるけど、
乾燥しやすくなって結局角栓ができやすい肌質から抜け出せなくなるのが怖い。


なので理想は、マルティナを通常使いにして「ふかふか肌」を手に入れ、
角栓は「The Ordinary」の乳酸ピーリングで部分的にケアしていきたい。




オーガニックのクレンジングは落ちにくいけど、
Garnierのミセラークレンジングで最初にふき取ると落とし残しがなくて安心です♪




肌に良い変化が出てきたらまた更新します(*’ω’*)



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿