2020年12月14日月曜日

久しぶりの「片付け祭り」計画中。



ミニマリストに没頭していた頃(過去形で言うのもおかしいけど…w)
毎週のように片付け祭をしていました。

片隅からモノを引っ張り出して、「いる」「いらない」を繰り返す。

ゴミ袋いっぱいになっても、まだ満足するところに到達できない。

夏は、トップスTシャツ“2枚だけ”まで行きつきましたが、
結局全体的には満足できず達成感80%程度に留まったような。

片付け祭をしていると、最終的に「細々したモノ」がいーっぱい残る。
その細々したものは結構必要なものばかりだけど、
これらをそのまま残したら満足できずにまた終わる!!
という、どうにもならない状況に立たされる(笑)

毎週少しずつ、少しずつ捨てて行きました。

限界まで捨てて傷ついて、こんな思い二度としたくない(/_;)
ってなる事で、物を大切にし、ミニマル生活が確立される


…はずなのですが。
ステイホームで色々狂いました(´Д`)

いや、ステイホームのせいにしちゃいけないw
環境の変化に負けた自分のせい。

地元で過ごす生活が多くなることで、
服も手軽なものでいいやという考えになってしまいました。




私の好きな服はトラディショナルウェザーウェア。
全然女子力の上がる服じゃないけれど(笑)、
これを着ている時が一番しっくりくるし、家、ホーム。という感じがする(笑)

お店に全然いけなくなり、高いので通販で買う勇気が出ず
この1年、TWWから遠ざかっていたのですが、
10月に唯一開催された名古屋の展示会(出張)の帰りに立ち寄った時、
試着した2枚のアウター、1足の靴がありました。

もしも冬のセールでご縁があったら欲しいと思っていたひとつが、
「エリオポール」というサイトで30%オフに。
TWWって売れ筋は中々セールしないのですが、
一部ほかのメーカーにおろしていて、そこでセールになる事があるんですよね。
ラスト1枚をポチれました。




名古屋で試着した時、これあればすごく着るだろうな~と思ったシャツ生地のようなブルゾン。
店員さんも、「結構売れてて他の店舗へ回してます」って言ってました。
(と言いながら、あとあと残ってること多々ですが笑)


へんな言い方かもしれないけど、いい服を買わないと、またどんどん加速してしまいそうで。
歯止めをかける為に1枚、投入してみたという感じです。
購入後、もう1枚のアウターもなんとエリオポールで30%て見つけましたが、
柄が類てるしアークリー持ってるから勿体ないよね(‘ω’)




片付け祭は、これから年末にかけて実行予定です。
アパートは拭き掃除、読んでいないレシピ本の整理。
実家は盛大に片付け祭りを(笑)
先週末は、胃腸炎になり途中までしかできなかったので、
これから少しずつアップしていこうと思います(^o^)丿



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿