2018年1月10日水曜日

色々個人輸入した!さぁ、日常のスキンケアへ取り入れよう♪~my skincare routine~

今日はコスメの話です。

トリロジー、ジョヴァンニ、rms、ボビイ、
ジュリーク、エレミス、etc…




色々と個人輸入をしましたが、
これらのアイテムを今どのようにスキンケアに取り入れているか、
備忘録としてまとめてみたいと思います♪


★今の基本スキンケア(化粧水~クリーム)★

●化粧水はサンプルボトルを消費中。現品はハトムギ化粧水のみ使っています。




●オイルは、Beauty Bayで購入したジュリークのオイル。
このオイル、私の肌にかなり合っていてハリツヤが出ます。
(ジュリークの化粧水が届いたら、組み合わせて使いたい♪)



オイルは元々トリロジーを使っていましたが、ロザピンが私にはしっくりこなかったみたいで…。
今はフェイス用ではなく、ボディクリームに混ぜて使っています。



トリロジーは、ロザピン以外にHealth Postで購入したミニオイル、クリーム、セラム。
ミニサイズなので、気分を替えたい時に使おうと思います。

●乳液はクリニーク。間もなく使い切り。




●クリームは、ロザピンクリームと無印のクリームを兼用。





★続いて、クレンジング&洗顔★

●朝の洗顔は、ビオレかエレミスを使用中。



エレミスのクリームウォッシュは、クレンジングとしても使えますが
これ、結構使用感好きです。しっとりして肌が柔らかくなる♪香りも控えめ。

●夜のクレンジングは、アクセーヌ。スペシャルケアでEXCIAのジョイグレイスを使用中。
(アクセーヌが無くなったらエレミスのクリームクレンジングを使用予定)




●夜の洗顔は、クレドを使っていますがもうすぐ無くなるので、次は到着待ちのジュリークにシフト予定です。




色々と輸入しましたが、使い切りが出るタイミングだったので、
到着後すぐに使えるアイテムが多かったり♪


◎現在のストック:
エレミスのクレンジング、美容液、クリーム。



国産メーカーは、Forganic(コスキチ福袋の化粧水)、
アクセーヌクレンジング、エクシア乳液、無印クリーム。シートマスク。




改めてまとめてみると、使ってるブランドバラバラ(;´・∀・)
少しは統一感を出さなくては。


◎個人輸入・到着待ちは以下:
1 ベネフィットコスメ
2 ジュリーク(化粧水、ボディクリーム×2)
3 ジュリーク(洗顔、ミスト、アイクリーム)
4 マーヴィス歯磨き粉(3本セット×2)
5 コーダリーボディジェル(New)

5のコーダリーは、フランスのスキンケアブランド。
代表作であるフルールドヴィーニュ(葡萄のお花の香り)のボディジェルを購入しました。

○最後に…
個人輸入した商品の感想として:

ジュリークが結構良くてハマりそう。
一方、期待を膨らませていたエレミスは、物はとても良いのですが香りが合わないものがちらほら。
1つ1つの香りの主張が強いので、ライン使いは私は出来なさそう。
人気のクレンジングバームはいつか使ってみたいです。


以上、現在のスキンケアについて簡単な紹介でした♪
元々スキンケアはアルビオンで揃えていくつもりでしたが、
個人輸入にハマったおかげで路線がどんどんずれてシンプルさが無くなってしまいましたw
でも今は色々試すのが面白い。英語説明やレビューを読むのも勉強になるし♪
しばらく個人輸入熱は続きそうですが、ため込み過ぎないように、うまく買い物をしていければと思います♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿