2018年1月29日月曜日

長年お世話になったヤフオクをついに手放す時が…きた!笑

大袈裟なタイトルでしょうか(笑)
10年ほどお世話になったヤフオク。
ついに今月で一時解約する事にしました。

昨年3月にミニマリストを志してから、あらゆるものをヤフオクを使って手放していきました。
もう使えないものは潔く捨てましたが、私の場合、買うだけでほとんど使ってないもの…
いわゆるコレクション系のものが多くありましたので、新品同様ばかりでした。
服もアクセサリーも含め、収集しただけで使っていないものを次々手放していきました。
盛んな時は、毎週10個ずつをせっせと郵便局に運んで郵便屋さんにはちょっと申し訳なかった…(笑)
今となってはそれらも底をついてくれたので、とりあえず解約申請する事にしました。

先程手続きを済ませ、プレミアム登録月は2010年の9月でした。
7年以上も経ってたなんて…


週末は祖母の家に泊まっていたのですが、郡上の温泉へ出かけてきました。
親戚あわせて6人でゆっくり温泉に入ってランチをして、癒しの時間でした。
雪降る中の露天風呂なんて滅多にない経験でした。



日曜日はボードへ行く予定でしたが、
メンツにまさかの前付き合ってた奴がいたので速攻やめ(笑)、
地元のイオンのスタバでカフェをして、ボトルを新調しました。
会社用のボトル、年季入ってたので買替です。バレンタイン限定だったみたい。



左が新調したボトル(ガラス製)で右が2年間愛用したボトル(プラ製)。
ガラスは扱いが心配だし少し重いけど、
衛生面ではガラス製の方が菌が繁殖しにくく良いみたいです。


土日の間にまたlookfantastic(個人輸入の通販)でお買い物を。
全て別々に注文したので3回の購入になってしまいましたが…



1.コーダリーのトラベルセット
2.MARVISのホワイトニング歯磨き粉
3.ジュリークの限定ローズハンドクリーム
4.ジュリークのグレイスフルオイル

運よくひょっこりと入荷していた為、購入。
1,2は数が少なかったのかすぐに売り切れ、3は昨晩見つけて購入し、翌朝には売り切れてました。
ジュリークは今全品30%off中。
4のオイルは、もたもたしている内に売り切れてしまったのですが、再入荷で購入。

他にも目ぼしい物がありますが、すぐ買ってもストックにしかできないので、ぐっと堪えます(笑)
lookfantasticを利用し始めて1ヵ月半ほど経ちましたが、
ジュリークは品薄になっても月3回くらいは入荷があり、3 for 2や今回みたいな30%などオファーが豊富。
一通り、気になるアイテムを試してみる予定です(。・ω・。)

そろそろ到着するのはジュリークの洗顔とデイクリーム、
コーダリーの美白美容液とミスト。届き次第、随時upしていきます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿