2018年1月30日火曜日

歯の怖さ。

矯正も無事終了して、口元のストレスもうんと減りましたが、
その後の治療がかなり厄介な事になっています。

昔、神経を抜いて根管治療をした歯に膿がたまっていたので、
矯正開始前に、再治療をしたのですが、そこがどうもまた痛む。

せっかくきれいに並んだ歯なので、そこの歯をセラミックにする事にし、
その前に心配だったのでもう1度診てもらいました。

そしたらそれが悪かったのか、2日後くらいに急激な痛みが。
薬なしではいられないほど酷くなり、それから再度治療して、
薬を飲み続ける日々が続いていました。

一昨日やっと抗生剤を飲む期間が終わり、痛みも引いてきましたが、
今度はボーーっとして常に眠い状態が続いています。
食欲はあるのに、体調不良みたいな感覚。

それにこの歯以外にも、逆の奥歯も大きい虫歯の可能性があるし、
下の歯も2か所怪しい。

顎関節症も治したいし、
一体いつになったら歯医者を卒業できるのだろう?

うちの父や弟は歯も磨かないのに全く虫歯がありません。
1日3回磨いて虫歯だらけの私って・・・

なんて哀れなんでしょうか!(笑)


続)歯医者へ行ってきました。

前回、CTを撮ってもらったのですが、なんと私の根管は通常1本のところ2本あったようで、
1本は気付かれないままの状態だったとのこと。
普通のレントゲンじゃ、1本にしか見えなかったみたいです・・・

またしばらく根っこ治療が続きそうです(´・ω・`;`)

完治しますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿