2018年1月15日月曜日

カード額の見直し*12月度


年明けに弟がfluにかかり、その後、父親に移って菌だらけの環境にいましたが
私と母はなんとかかからずに乗り越えました(´∀`*)
まだ気は抜けません!

さて今日の記事は…

無駄な買い物が無かったかチェックを行う、カード使用額見直し。
12月、1月は請求額がかなり膨らみそうです…

【12月の請求額】
(メインのカード)15.4万円

スマホ代、保険代、英会話代で約2万円。車検で10.5万円。
その他は個人輸入で約2万円、コスメ福袋5千円でした。

デパートのカードは、嬉しい事に0円!
(2ヵ月間行ってないので♪)

+ガソリン代、1万円と指輪代20万円(笑)

 オークション+フリマ収入は…
12月度売上額:25700円(手数料抜き)

↑個人輸入の出費はまかなえました。


◇先月時点での 購入予定:
・セールで良いのがあれば衣類、バッグ、靴
→12月はセール品購入なし

◇今後の検討リスト
・はきやすい黒パンプス、ドレス(催事用)
・スカート
・日中用クリーム

12月は、車検・指輪の出費が大きい為、
かなりの数字になってしまいました@@
1月or2月は、セラミック(歯)の出費も控えています。

また、売る物も少なくなってきたので、
オークションは近々、一旦ピリオドを打とうかと思っています。
(会費が勿体ないので…)

あと2ヵ月もすれば、ミニマリストを目指して1年が経ちます。
1年という節目に向けてよりスッキリした状態に近づけるよう、
「仕上げ」という気持ちで、見直していきたいと思います。


今日、帰宅するとLookfantasticからの注文が1つ届いておりました♡
まさかのJurliqueのキットが1番乗り!
詳しくは後日upします(*´ω`*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿