2018年1月24日水曜日

リアルなスキンケアスケジュールを立てる。(買い溜め防止対策)

個人輸入のおかげでミニマリストに有るまじきコスメストックが
出来てしまっています…(反省)




使い切りの時期が重なっていたので、早速使い始めているものが多いですが、
これ以上膨れ上がらない様、スキンケアスケジュールを立てて現状把握してみます。

↓↓現在のスキンケア↓↓

※夜から朝にかけて、
 私が手に取るアイテムの順番で書いていきます

≪夜≫
①クレンジング: アクセーヌ(通常)、エクシア(特別)
②洗顔: ジュリーク
③シャンプー: モーガンス&ジョヴァンニ
④コンディショナー: ルベルソフトフィット
⑤ボディソープ: バウンシア

⑥化粧水: ハトムギ&ジュリーク
⑦オイル: ジュリーク
⑧乳液: クリニーク美白
⑨クリーム: トリロジー、無印良品
⑩アイクリーム: ジュリーク

⑪ボディクリーム: レイヴィー
⑫ヘアケア: 資生堂、ダヴィネス

≪朝≫
⑬歯磨き: センソダイン
⑭洗顔: ビオレ、エレミス(ミニサイズ)
⑮化粧水: ハトムギ、ジュリーク
⑯オイル: ジュリーク
⑰乳液: クリニーク美白

⑱~メイクへ。

≪現在のスキンケアストック≫
・エレミスクレンジング ・エレミスオイル ・アクセーヌクレンジング
・無印クリーム×2 ・サンプル類
・ジュリークミスト ・ジュリークボディクリーム×2
・ジュリークデイクリーム ・コーダリーボディジェル
・歯磨き粉×6 ・シートマスク ・エクシア乳液
・f organics化粧水 ・ジョヴァンニシャンコン×2セット
(未着分 ・コーダリーミスト ・コーダリー美白乳液 ・ジュリーク洗顔)

…どれだけあるのでしょう(笑)

①クレンジング: アクセーヌ→もうすぐ使い切りなので次はエレミス予定
②洗顔:ジュリーク →現状維持
③シャンプー: モーガンス&ジョヴァンニ →使い切り次第、ジョヴァンニ
④コンディショナー: ルベルソフトフィット →〃
⑤ボディソープ: バウンシア →使い切り次第、コーダリー

⑥化粧水: ハトムギ&ジュリーク →現状維持
⑦オイル: ジュリーク →現状維持
⑧乳液: クリニーク美白 →間もなく使い切り、コーダリー美白美容液へ
⑨クリーム: トリロジー、無印良品 →現状維持
⑩アイクリーム: ジュリーク →現状維持

⑪ボディクリーム: レイヴィー →使い切り次第、ジュリークへ切り替え
⑫ヘアケア: 資生堂、ダヴィネス →使い切り次第、スキンオイル併用

≪朝≫
⑬歯磨き: センソダイン →使い切り次第、Marvisへ切り替え
⑭洗顔: ビオレ、エレミス(ミニサイズ) →現状維持
⑮化粧水: ハトムギ、ジュリーク →現状維持
⑯オイル: ジュリーク →現状維持
⑰乳液: クリニーク美白 →使い切り次第、デイクリーム+コーダリー美容液へ

※「現状維持」は、開封が新しい物

ストックの中で、近々開封するものを除くと…

≪スキンケアストック2≫
・エレミスオイル ・アクセーヌクレンジング ・無印クリーム×2 ・サンプル
・ジュリークミスト ・ジュリークボディクリーム×1 ・ジュリーク洗顔
・歯磨き粉×5 ・シートマスク ・エクシア乳液
・f organics化粧水 ・ジョヴァンニシャンコン×2 ・コーダリーミスト

ストックの中で半年以内に消費できるものを除くと…

≪スキンケアストック3≫
・エレミスオイル ・ジュリークミスト 
・歯磨き粉×? ・シートマスク ・エクシア乳液
・ジョヴァンニシャンコン×1 ・コーダリーミスト

書いてて思うのですが、
購入する1回1回は、お得感を考えて買っているのですが
お得だからと買いすぎたら結局は大きな出費なんですよね…
客観的に見れば分かるのにその時は目先ばかり考えてしまいます。

とりあえずまとめて分かった事。
オイル、ミスト、シャンコンは当分買わなくて良い。
歯磨き粉は1年分ある。エクシアの乳液はスキコンと使いたいので、開封は秋頃になると思われます(笑)
それまでには個人輸入フィーバーも落ち着いているでしょう…

フィーバーが無ければ、今頃エクシアを開封してたと思います。
今はジュリークがラインに近い状態ですが、ジュリークを使うこと自体夢だったので、嬉しいのも事実。
今後、いつ規制かかるかも分からないので、今のうちにたっぷり楽しんでおかなきゃ→言い訳(笑)

そいえば!
今日判明しましたが、lookfantastic、MAC、ボビイ、クリニークなど輸入規制かかりました。
恐らく元々かかっていたのですが、戻し忘れだったのか、
決められた期間があったのか(ブラックフライデーは解除されてたらしい)
戻っちゃったみたい…
私は元々ブラックフライデー後から利用を始めて、規制表示がなかったので
今後はずっと買えるものだと思い込んでいました…

余計な出費が免れたと考えるべきですね(;´・∀・)笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿