2018年1月16日火曜日

使い勝手は50点(笑)でも可愛さ満点の籠バッグ。そして思いがけない運命の出会い2連発!

先週末の出来事を書いてなかったので、簡単にアップします。

土曜日は母と地元のイオンへお買い物へ。
先日購入したマッキントッシュのかごバッグデビュー!




やっぱり可愛い♡
ただ、このバッグ、取っ手が固定されてて動かないんですよね。
物の出し入れは横の隙間からやらないといけなくて、使い勝手が悪い(笑)
中の巾着も段々中に押しつぶされていくし…(縫い付けるべきか)
狭いトイレへ入った時の置き場所に困る等、マイナス点はありますが、
それでも可愛さの方が断然勝ち。

CLUELの最新号が届いたのですが、
このバッグの春夏verが掲載されていました…!




シルエットも多少変わって、中の巾着は柄入り。
AWの方が可愛いわ… 買って良かった~!!

Lookfantasticで注文して到着待ちのMarvisの歯磨き粉も載ってて、興奮~!




さて。
話を戻し先週はイオンへ出かけたのですが、運命的な出会いが2件ありました(笑)

まずは、ピアス。
揺れるピアスをずーっと探し続けている事はここにも綴ってきました。
金属アレルギーがあるので純金ので探していて中々見つからずにいたのですが…
揺れるタイプであれば、樹脂素材へ付け替えが可能なんですね。
私はこれを全く知らず、今まで雑貨屋さんのピアスは諦めてきました!




ドライフラワーの入った春ピアス。一目ぼれしたうえ、
「今日入荷してきたばかりなんです♡」と言われ、購入。
念願の揺れるピアスが…しかも千円台で手に入って嬉しすぎます…!

2件目。
最近母と行きつけになっている洋服屋さんがあるのですが、
そこでドストライクのトレンチスカートを見つけてしまいました…!
実は年明けからベージュのトレンチスカートを探していて、
洋服屋さんでディスプレイになっていた黄色のトレンチスカートをみて、
これのベージュがあったらいいな~なんて思っていたところ、
なんと存在しており、持ってきて頂きました。
しかもこれまた、「さっき入ってきたばかりなんですよ」(笑)
試着をしてみると…
完璧すぎ(笑)
で、お買い上げです。アプワイザーリッシェのトレンチスカート。
まだネットでは2月入荷で先行予約状態になっていました。
自腹で買うつもりでしたが、Xmasギフトとして母に買ってもらえることに。

なぜ今更Xmas?という感じですが、
毎年母とはXmasプレゼントの交換をしていて、
私は1月に名古屋で良いピアスがあれば欲しいとお願いしていました。
(私の誕生日が1月で、名古屋のホテルでランチする予定になっています)
でも、もうピアスは大丈夫→じゃあスカートにしよう!
ということに(笑)
安い物じゃないので、私の手持ちのwaonを5,000円分出して購入予定(o_ _)ノ彡☆
今は取り置きしてもらってるので、後日upします。




日曜日は、会社の後輩とランチへ出かけてきました。
イチゴタルトが美味しかった(。・ω・。)♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿