2021年1月27日水曜日

ミニマリストに近づくためのマイルールと、救われた事。


“その日に何かを買ったら×、何も買わなかったら○”

カレンダーに印づけしようと思います。
○が並べば達成感がでるだろうか?
とりあえず、やってみないと分からない。
思いつくこと何でも試してみることにします。


“化粧品は減っていく事を楽しみにする。”

買うことに満足して増える一方のスキンケア。
消耗品も、消耗しきれなかったら無駄買い。
一度買う事を忘れて、減っていくことに満足できないか?
使い切ったものを逐一ここでアップする。
管理は、在庫を分かりやすくするためカテゴリ別で並べる。


ひとつ使いきり☆


話は変わりますが昨日、救われた事がありました。

1週間ほど前、やる気を失う出来事
(長く頑張ってきたプロジェクトが中止になり、
新プロジェクトのメンバーからも外される)がありました。
色々な事が重なって、何もかも嫌になって一番底まで落ち込みました。
でも、新プロジェクトのリーダーに任命された人“I”が、
こんな不安定な世の中で計画するのは間違ってるし、
自分は反対してる&メンバーにも不満がある
やるなら私にもメンバーに入って欲しいと言って頂き、
交渉してくれることになりました。

どんな結果になったとしても、
私はそう思ってくれている人がいるだけですごく救われました。

少し前に進めるような気がしています(´・ω・`)
本当に感謝~涙。



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿