2021年1月25日月曜日

一貫性のないファッションについて


元々「かわいい」服が好きで、
似合わないのにレース物の服を買ったり、
今度はビビッドな配色のロンTを買ってみたり。

学生の頃は良かったのですが。

30代になり、今はある程度の一貫性が大切だし、
「ミニマリスト」を目指すならなおの事だと思います(-ω-;)

半年前。昔好きだったお店(アパレル)が終了することになって、
完全に冷静さを失って買い物をしました。
可愛いし今も好きなのだけど、着ていて何か違和感を感じる。
これを着て友人に会えるかなと考えると、ちょっと違う気がする。

その時は正当化して、
「着たい服を着ればいい」とか書いてたのですが、
やっぱりそうじゃない気がしています(;’∀’)

少しずつ、失敗したことを認識し始めているという悲しさ・・


最近、お金が全く貯まっていません。
マイナスになるほど使ってはいないけど、増えない。

服だけじゃなくコスメも。
期限間近のオーガニックコスメが増えています。
新しいコスメを使う時って嬉しいはずなのに、
期限みて「あーこれそろそろ使い始めなきゃ」って、
追われながら使ってます(ノД`)
買いすぎたことの付けが回ってきました。


コロナ生活のストレスで買い物(通販)に走る事が多いけど、

何か買う→ストレス発散じゃなくて、
何も買わない→ストレスフリー

にしたい( ノД`)

2月は生前整理に集中して、無駄な買い物をせず、
月末には結果報告をしっかりしたいです。


2月からの目標◆
・整理を完了させる
・スキンケアを買わない=消費させる
・お金を使わない!




今日から新しいイルビゾンテの財布に変えました。
本当は年始からの予定でしたが、
前の財布がまだまだ使えるので先延ばしにしていました。
新調する=前のものを手放すこと
感謝の気持ちを込めて手放したので、
財布のひもをキッチリ絞めて過ごそう…((φ( ̄ー ̄ )



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿