2021年1月14日木曜日

ついに緊急事態宣言が出てしまいました。


毎週金曜日は市内の祖母の家に行っていましたが、
それもできなくなりました(ノД`)・゜

緊急事態宣言が出ても、出かける人は出かけるのになぁ
アムールドゥショコラも開催されて、買いに行く人だっているだろうにw
チョコレートを買うのが不要不急じゃないはずがない(´_ゝ`)


ストレスのたまる日々になりました。

この前、繊細さんの本を読み始めましたが、
あまり今の自分には関連がなさそうです(笑)

今回、3冊本を買って、
繊細さんの本1弾・2弾と、
韓国の書籍「私は私のままで生きることにした」




今の自分には、
「私は私のままで生きることにした」の方がしっくりきています。

まだ3分の1ほどしか読んでないですが、
韓国は日本以上に相手の地位などを気にする社会みたいです。
相手と比較しなくてもいいんだよ、
何も間違っていないよという言葉が心に響いて引き込まれました。

読みながら、過去の恋愛の後悔も込みあがってきましたが、
気にする時間が勿体ないし、その時間が自分をダメにしてるのは
つくづく実感させられます。


なんかもう今は、
「この人と歩んでいきたい」という人がいない限り、
このままでいいかなと思っています( ´Д`)
結婚を頑張るって意味が分からないし、息が詰まる。
子どもはすごく欲しいけど、ご縁がないなら仕方ないよね。


Adobeやクリスタには取り組んでいます。
帰宅して家事してると
1時間くらいしか出来ないですが・・。

寝る直前にPC見ないってのも気になるので、
出来るだけ明るさを落としてやっています。




今日はロジェガレのバブルバス。


あとはまたミニマリストにも励みたいー!
人生放棄したいくらい落ち込んでるなら、
何もかも手放して机ひとつだけになれるチャンスかも?笑
と言いながら中々近づけないのだけど(´Д`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿